topimage

2017-03

映画ブロガーはどこへ行った - 2016.10.18 Tue

Where have all the movie bloggers gone?

…「花はどこへ行った」の替え歌を歌ってしまいそうだが。
我が家(当ブログのこと)の左のカラム(左欄)に「リンク」がある。
映画ブロガーのお友だち中心にリンクしてある。
しかし今どきは、更新がとどこおっているブログが多いのにゃあ。(…なぜ、にゃんこ?)


きゃーっ!
画像はイメージです。
(c) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

リンクにある44ブログのうち、日常的に更新(あまく見て、1か月以内としておこうか)しているのは、ざっとチェックすると…19…半分以下か!
4~5年放置のものもザラで、みなさん、忙しくなったのか、興味がなくなったのか、さびしいことです。

あ、活発に更新しているブログにリンクさせてもらえばいいのか!
でも、お友だちになりたい、が前提ですからね。なんでもかんでもリンクすりゃいいというものではない。

私も、見たものは記録しておく方針を貫かなかったら、動機がなくなるかもしれないが。


ブログパーツ

● COMMENT ●

ここにもいない。

コメ欄にいないってことですか? むなしいですね。

ブログ仲間の更新頻度が落ちると

ちょっと寂しくなりますよね~。更新停止ブログの一覧を眺めてると時の流れを実感します…。
私も最近は更新頻度が減ってましたが、ひと段落ついたのでこれから映画を観まくりたいです!
お互い、これからも映画と自分の記録を残していきたいですね~。

旅のようですね

こんばんは、ボーさん

ボーさんは中抜け(長期休暇)もなく、すっとコンスタント更新ですものね。
その内新しい道連れも現れるでしょうし、古い顔なじみがひょっこり戻って来ると思いますよ。旅のようなものじゃないかと。

こちらのように定期的に更新があって長く続くブログを訪れるとほっと安堵します。

>宵乃さん

ありがとうございます。
たぶん、ほかの皆さんのリンク先も、同じようなことになっている場合は多いかもしれないですね。
記録に残すか残さないか、残すにしてもその方法は、いろいろありますが、ブログは発信や共有や交流ができるのがいいのですよね。
できれば楽しんでやりたいものです。

>カーチャさん

おはようございます。
ありがとうございます。そうですねえ、戻ってくるというのは、あんまり経験していませんが、それは嬉しいことでしょうね!
10年もやってると、ほんとに旅ですね。ほっとしてもらえるなんて思いもしないので、ありがたいことです。そんなこと、ほかに誰も思っていませんよ?

昔のお仲間をめっきり見かけなくなって寂しい限りです。
私も更新怠りがちですが、ボケ防止にボチボチ続けていきたいと思ってます。

こんにちは。

……そー…こそっ。(^^;

>pu-koさん

ありがとうございます。
えっ! ボケるお年じゃないでしょ!(って知りませんけれど…)
私は120歳ですが。

>白くじらさん

おはようございます。ありがとうございます。
いやいや、そんなに、こっそりしなくても。堂々ときてくださいねえ。

数えてみた、、

ナント、拙ブログでも定期的に更新されているのは60パーセント程でしたよ。
お仕事や家庭の環境が変わって、とか
長くなると、色々な変化があるのでしょうね~。私自身もそうですし(^^;
でも、、自分だけのこだわりをサッサと諦めたりなんかして
どうにか続けられた気がします(笑)

>kiraさん

ありがとうございます。
むむ、調べましたか! そうですよねえ…でも、60パーセントなら、いいほうでは?
生活の状況が変わったり、いちど長いこと書かなくなると、そのままになったりするんでしょうね。
モチベーションが大事?

なかなか毎日とはいかなくなってきてるけど、岩田鉄五郎が「にょほほほほほほほう」と投球するようにゼイゼイ言いながら更新してるよ(ツイッターでもそう宣言したけどね)。

>ふじき78さん

ふじきさん(つねづね疑問でしたが、78は「なは」ですか「なっぱ」ですか「ぬぁは」ですか)は、観る数が途方もないのを、すべて書いてるっぽいから、そりゃあ、ゼイゼイしますよ。動悸息切れにご注意ください。

「ななじゅうはち」です。
ブログ記事には鑑賞映画けっこう漏れてます。

あ、まともなんですね! 胃外、いや、意外な!
漏れもありでしたか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3154-890d8c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シングル「The Stardust Memory」 キョン2ディスコグラフィ(25) «  | BLOG TOP |  » 「突撃隊」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード