topimage

2017-07

「マジカル・ガール」 - 2017.05.02 Tue

マジカル・ガールというか、魔女?

ん、主役は誰? ってふうに話は進み、ああ、オープニングシーンの人間関係はそういうこと、と納得。

マジ

日本語のアニメ曲やキャラクターが出てきて、ほんとにフランスの子ども、日本製アニメに影響されてるんだ? と考えを巡らせる。
架空のアニメの主題歌に、長山洋子さんの「春はSA-RA SA-RA」が採用された。

金がないからって恐喝したり、弱味があるからって身を削って大金を作ったり…でも、そんなもんなのかもしれん。

最後の男は、もはや魔女に魅入られた者ですね。
あんな行動に出てしまうとは…。
哀しい。そんな運命には、なりたくねっ!

(4月30日)

カル

MAGICAL GIRL
2014年 スペイン・フランス作品
監督 カルロス・ベルムト
出演 バルバラ・レニー、ルシア・ポリャン、ルイス・ベルメホ、ホセ・サクリスタン

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) Una produccion de Aqui y Alli Films, Espana. Todos los derechos reservados

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんばんは

これ心をぐいぐい引っ張られた映画でした。
アリシアの子供心ながらの願いとか、
コスチュームとかステッキとか、
毅然とした眼差しとか、
「ないから」の手品とか、
個人的には凄くよかったので、
印象に残ってる一本です

>makiさん

こんばんは。
アリシアのラストシーンは印象に残りますね。最初のダンスも。
それも含めて、具体的に語らずに観客に想像させる部分が多いのは、おもしろいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3237-3bb9344d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

守護天使と炎上少女~『マジカル・ガール』

 MAGICAL GIRL  失業中の元文学教師ルイス(ルイス・ベルメホ)は、白血病に冒された12歳 の娘アリシア(ルシア・ポリャン)の願いを叶えようとする。それは日本のアニ メ 『魔法少女ユキコ』 のコスチュームを着て踊ること・・・。金策のために強盗 を企てたルイスは、額から血を流した女・バルバラ(バルバラ・レニー)と出逢う。  奇妙な予告編に惹か...

16-069「マジカル・ガール」(スペイン)

窓から投げ落としたら、どんな顔をするだろう  白血病で余命わずかな12歳の少女アリシア。彼女の願いは、大好きな日本のアニメ「魔法少女ユキコ」のコスチュームを着て踊ること。  父のルイスは、さっそくネットでコスチュームを見つけるが、高すぎて失業中の彼には手が出せない。思い詰めた末に、高級宝石店に強盗に入ろうとするが、ひょんな成り行きから、心に闇を抱える人妻バルバラの自宅へと足を踏み入れるこ...

マジカル・ガール

 アニメをはじめとする日本文化に多大な影響を受けたスペインの新鋭監督が、日本の魔法少女アニメにあこがれる少女の願いから、坂道を転がるような不幸の連鎖を描いた作品。「人生スイッチ」をダークにしたような感じで、難病少女ものと思ってみると驚愕するでしょう。 …

マジカル・ガール

平和な風景の中の落とし穴 * * * * * * * * * * 白血病で余命僅かな少女アリシアは、 日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファン。 ユキコのドレスを着るのが夢です。 その父親ルイスは失業中ですが、 なんとか娘が生きているうちにその夢を叶えて...

マジカル・ガール★★★

日本の魔法少女アニメにあこがれる少女とその家族がたどる、思いがけない運命を描いたスペイン映画。独創的なストーリーや全編を貫くブラックユーモアが話題を集め、スペインのサン・セバスチャン国際映画祭でグランプリと観客賞を受賞するなど、高い評価を獲得した。監督...

マジカル・ガール  監督/カルロス・ベルムト

【出演】  バルバラ・レニー  ルイス・ベルメホ  ホセ・セクリスタン  ルシア・ポリャン 【ストーリー】 失業中であるうえに、娘のアリシアが白血病で余命いくばくもないという過酷な状況に置かれているルイス。ある日、彼は日本製アニメ「魔法少女ユキコ」の大ファ...

『マジカル・ガール』

12歳の少女アリシア(ルシア・ポジャン)は、白血病で余命わずか。そんな彼女の願いは、大好きな日本のアニメ『魔法少女ユキコ』のコスチュームを着て踊ること。文学の教師だった父ルイス(ルイス・ベルメホ)は失業中にもかかわらず、娘の最後の願いをかなえてやろうと、そのコスチュームを手に入れようとする。ところが調べてみると、それは7千ユーロもする高額商品だった。金策に奔走したものの、失業中の身ではいかん...

マジカル・ガール

白血病で余命わずかな少女アリシアは日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファン。 失業中の父ルイスは、娘にユキコのコスチュームを買ってやろうとするが、それは7千ユーロ(約90万円)もする、とても手が出ないプレミア商品だった。 あきらめきれないルイスの行動が、美しい金持ちの人妻バルバラ、訳ありの元教師ダミアンを巻き込んでいく…。 サスペンス・スリラー。

「マジカル・ガール」

2014年・スペイン 配給:ビターズ・エンド 原題:Magical Girl監督:カルロス・ベルムト脚本:カルロス・ベルムト撮影:サンティアゴ・ラカハ製作:ペドロ・エルナンデス・サントス、アマデオ・エ

映画評「マジカル・ガール」

☆☆★(5点/10点満点中) 2014年スペイン=フランス合作映画 監督カルトス・ベルムト ネタバレあり

魔法少女ユキコ☆マギカ カルロス・ベルムト 『マジカル・ガール』

「日本の魔女っ娘アニメをモチーフにしたヨーロッパ映画」ということで気にはなってた

その想いが事件を巻き起こす

14日のことですが、映画「マジカル・ガール」を鑑賞しました。 余命わずかな少女アリシアはアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファン ユキコのコスチュームを欲しいアリシアの夢を叶えるため 父ルイスは高額なコスチュームを手に入れようと決意 ルイスの行動は闇を抱えたバ...

「マジカルガール」

白血病で余命いくばくもない娘の希望が、日本のアニメの「MAGICAL GIRL Yukiko(魔法少女ユキコ)」になりたいということであり、その望みを叶えるため、ネットでMAGICAL GIRL Yukikoの衣装を検索してみたものの、それは日本円にして90万円という高額な一点物であり、失業中の父親にはとても購入できるものではなかった。思い余った父親は、強盗を働くことを決意するものの、正に石...

「マイ・ファニー・レディ」 «  | BLOG TOP |  » 「残穢 -住んではいけない部屋-」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード