topimage

2017-06

「紳士は金髪がお好き」(22回目) - 2017.06.02 Fri

マリリンの誕生日に彼女の映画を見る。

WOWOWで放送した「吹替補完版」で。地上波放送時にカットされたシーンを追加して吹替版をつくったという。
補完した部分が、すぐ分かる。声の調子が違うんです、マリリン担当の向井真理子さんの。本作では補完部分は、ほんの少しだけれど…。
もうちょっと若々しい声が出るときに、やってもらえたらよかったなと思います。

いち
客船でのディナー。美女ふたりと同席するためには、賄賂(わいろ)も飛び交っていました!

に
船窓から脱出しようとして、引っ掛かり中。

さん
ビークマン卿(チャールズ・コバーン)に、取り返した盗撮写真を渡すときの服装が、ちょっと珍しかったもので載せときます。

よん
“When Love Goes Wrong”のナンバーを歌い踊る。

ご
パリのクラブにローレライ(マリリン)の婚約者ガス(トミー・ヌーナン)が来る。

はち
ガスの声は故・広川太一郎さん。コミカルな言い回しが多くて、このシーンでは父親に結婚の許しをもらえそうになって、「じゃあ、いっしょくたになってもいいんですか?」と。いちばん笑ったセリフ。

く
ダブル・ウエディングのラストシーン。これ以上ないハッピー・エンディング。

過去の記事「紳士は金髪がお好き」(21回目)から、たどっていけば、芋づる式に13回目まで記事があります。

(6月1日)


(c) 1953 TWENTIETH CENTURY FOX. All rights reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

素晴らしいな、こんなに画像をあげてくれて!

えらい。おまえだけだよ、ちゃんと誉めてくれるのは。

おめでとう~、マリリン🌟

ホントえらいね、ボーさん(^^♪
私なんてきっと同じ画像貼ってしまいそうですもん(笑)
いちいち過去記事の画像とショットが違ってて感心したよ~👌

>kiraさん

ありがとうございます。
わーい、わーい、ほめられたー! 過去記事も見てもらった。わーい。
一応、過去の画像を見て、まったく同じものはないようにしたいなと。見ただけの記憶なので、同じにならないとは限りませんが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3253-fc77bcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書記録(2017年5月) «  | BLOG TOP |  » マリリン91歳おめでとう!

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード