topimage

2017-06

「偉大なるマルグリット」 - 2017.06.07 Wed

音痴なのに自覚がないってことが理解できない。

わかるでしょー、自分?
寓話とか、たとえ話とか、もしも言われたとしてもねえ。
堂々たる、はずしっぷり。演技でやっているはずのカトリーヌ・フロさんには恐れ入る。

フロ

夫を振り向かせたいために歌っても、下手な歌は聞きたくないだろうし。
なんたる勘違いの悲喜劇。
彼女を支えていた執事が最後に、ああいう行動に出たのが謎。あんたは演出家か。悲喜劇を仕上げたのか。

邦題の「偉大」、何を考えて、つけたのか。

(6月4日)

MARGUERITE
2015年 フランス作品
監督 グザヴィエ・ジャノリ
出演 カトリーヌ・フロ、アンドレ・マルコン、ドゥニ・ムプンガ、クリスタ・テレ、ミシェル・フォー

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2015 - FIDELITE FILMS - FRANCE 3 CINEMA - SIRENA FILM - SCOPE PICTURES - JOUROR CINEMA - CN5 PRODUCTIONS - GABRIEL INC.

ブログパーツ

● COMMENT ●

「偉大」を好意的に付けたのか、皮肉で付けたのか。

「偉大なる」を「痛いなあ」にしても、あながち間違ってはいないか。

こんばんは

これあの黒人執事のラストがとても残酷で、
天真爛漫なマルグリットが可哀想になってしまった…。
まあジャイアンリサイタルはたしかに勘弁ですが。
「マダム・フローレンス 夢見る二人」も同じ題材(実在の音痴の歌姫)から着想を得ているようですね。私は今日マダム・フローレンスのほうをみました。

>makiさん

おはようございます。ありがとうございます。
あの執事…ずっとマルグリットを支える側かと思ったのですがねえ。
「マダム~」は、メリル・ストリープさんのほうですね。私も機会があれば見ようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3256-a39f4290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画評「偉大なるマルグリット」

☆☆☆★(7点/10点満点中) 2015年フランス=チェコ=ベルギー合作映画 監督グザヴィエ・ジャノリ ネタバレあり

偉大なるマルグリット★★★

「情痴 アヴァンチュール」のグザヴィエ・ジャノリ監督がアメリカに実在した“音痴の歌姫”フローレンス・フォスター・ジェンキンスのエピソードにインスピレーションを得て撮り上げた切なくも感動的な人生ドラマ。主演は「地上5センチの恋心」「大統領の料理人」のカトリ...

「男性の好きなスポーツ」 «  | BLOG TOP |  » 「眼下の敵」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード