topimage

2017-08

「男性の好きなスポーツ」 - 2017.06.08 Thu

見た理由は、ただ、ひとつ。ハワード・ホークス監督だから。

こういう、おかしなタイトルの映画があることは知っていた。
でも、スタッフ、キャストは、これまで全く知らなかった。
今回はじめて、ホークス監督作品だと知って、録画したのだった。

オープニングで、陽気な歌とともに、女性のいろんなスポーツ姿が映る。
ん? 男性のスポーツの映画じゃないの? 女性のほうが見ていてキレイだから、いいけど。
さてさて、どんな話が始まるかと見てみれば…。

釣り!?
オープニングの画像とは、まったく関係ないぞ。
釣り具店に勤め、釣りの本まで出している男が、釣り大会に出場することになる。
恋のドタバタも、当然のごとくにあり。


スポ
骨折のふりをするために、石膏でギプスづくりを!

この彼女、誰だろう、と考えながら見ていたが分からず。
オープニングロールで名前を見逃していたから、エンドロールでポーラ・プレンティスさんか、ああ、名前は知っているけど、出演映画は見たことない女優さんだ、と。(上の画像では、右)

たあいないけど憎めない、ような作品?
音楽が、ヘンリー・マンシーニ。
ロック・ハドソン、軽ーいロマンティックコメディ風な映画、けっこう出てるような気もする。…しかし、でかい男だな。(1メートル96だそうだ。)

(6月4日)

MAN'S FAVORITE SPORT?
1964年 アメリカ作品
監督 ハワード・ホークス
出演 ロック・ハドソン、ポーラ・プレンティス、マリア・ペルシー、シャーリーン・ホルト、ジョン・マッギーヴァー

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 1964 Universal Pictures.

ブログパーツ

● COMMENT ●

男性の好きなスポーツといったら…新体操とかシンクロナイズドとか…

それはお前の話だろ! しかも、やるんじゃなくて見るほうだろ!

タイトルからは

どんな内容なのか想像つきませんよね。
私はこのタイトルも初めて知りました。しかも、ハワード・ホークス監督!
この監督さんのお茶目なコメディ大好きです。ホント、憎めないですよね~。

>宵乃さん

釣りをスポーツといっていいのかどうか…と、いちゃもんつけますが、ひっくり返ったり、魚と引っ張りあいっこしたりで、彼の場合は運動になってるかも!?
ホークス監督は、マリリンの映画を2本手がけているので、もちろん好き。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3257-8894564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「男性の好きなスポーツ」観た

原題:MAN'S FAVORITE SPORT? 製作:アメリカ’64 120分 監督:ハワード・ホークス ジャンル:★コメディ【あらすじ】釣りの入門書を書いてベストセラー作家となった釣道具の敏腕セールスマン・ロージャーは、ある日、ワカプーギー湖で催される競技会に社長命令で出場することに。だが、実は彼にはどうしても出場したくない理由があった。主催者側の女性イージーとアビーの協力で彼...

「レッド・オクトーバーを追え!」 «  | BLOG TOP |  » 「偉大なるマルグリット」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード