fc2ブログ
topimage

2023-12

「クローバーフィールド/HAKAISHA」(2回目) - 2017.07.01 Sat

先日「10 クローバーフィールド・レーン」を見たので、同時並行的に起きていたらしい事件を描いた本作も見直してみた。

こちらは、怪獣&エイリアン(怪獣の幼生?)の襲撃。
手持ちカメラで終始する。
圧倒的な力に、どうしようもなく、ほとんど逃げ惑うだけの無力感。その場に居合わせたくはない恐ろしさはある。というより、こんなことがあったら、たまらない。
今回の再見では、彼女救出は、わりと簡単に済んだんだなと、多少の意外感があった。わかって見ていると、そんなもんなのか。

地下

くわしくは1回目の記事「クローバーフィールド/HAKAISHA」を。コメント、TBも、ありましたら、そちらへお願いします。

(6月29日)


(c) 2008 Paramount Pictures. All rights reserved.

ブログパーツ

「帰ってきたヒトラー」 «  | BLOG TOP |  » 「謝罪の王様」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード