topimage

2018-02

小泉さん誕生日 - 2018.02.04 Sun

2018年2月4日、52歳、おめでとうございます!

きょー

10代の懐かしい写真をのっけてみましたが。
ちょうど、独立にからんで、恋愛のことで世の話題になっていますが、見守ってみようと思います。


ブログパーツ

● COMMENT ●

芸の肥やし?

たまたま昨夜は「ブルックリン」を観ておりました。
NYでイタリア男と結婚したのに、姉の突然の死で、やむなく故郷アイルランドに帰郷して、勧められた男に惹かれていく主人公の心情。
身勝手と言われれば身勝手。でもその気持ちは理解できる。

恋は「落ちる」ものであって、理性では止められない。
ただ小泉さん。気になるのは「タバコ」。これは止めたほうがいい。なんにもいいことないです。

今日2月4日は、ミュージシャン山下達郎さんの誕生日でもあります。こちらは御年65歳。めでたく「年金受給者」になったとか...私は毎週FMの「サンデー・ソングブック」拝聴しております。ラジコで。

>又左衛門さん

「ブルックリン」は、2016年マイベスト2位です。
すごく質のいいドラマと感じられたのですよね。シアーシャ・ローナンさんも素晴らしいです。

そう、タバコはやめてほしいんですね。お酒も好きなようで、それも度が過ぎないようにしてほしい。
山下さんも同じ日ですか。2月4日は立春なので、新しい区切りの日で、この日生まれの人も、なんだかスペシャルな気がするのです。
私も2月生まれなので、小泉さんと同じで、すごく、うれしいのです、それだけで。

マンハッタン・ラブストーリー

小泉さんて、クドカン・ドラマの常連なんですね。
「あまちゃん」も大ヒットしたけど、ずっと昔の「マンハッタン・ラブストーリー」面白かったなぁ。何故か意外にも、「低視聴率」なんだよね。何故なんだろう?
今、ユーチューブでこのドラマ観られますね。もう忘れてたけど、いきなりキョンキョンがタクシー・ドライバーの役で登場。当時珍しかった女運転手と客との会話が面白い。早速煙草に火をつける場面もあり。

来年のNHK大河ドラマが、翌年の東京オリンピックをテーマにクドカンが脚本を書くというので話題になっています。今から楽しみですが、小泉さんをはじめ、クドカン組とでもいうべき、常連が出るのかなぁ....

>私も2月生まれなので
東京にいる次男も、某国の前将軍様と同じ誕生日です。
Bjさんはみずがめ座ですか? それとも魚座ですか?

>又左衛門さん

クドカン作品には、よく出ていますね。
つい最近のも面白かったです。
YouTube、すごいですねえ。私は時間がかかるものは見ないですけど…。

オリンピックで1年間のドラマって、いったい、どんなものなのかと思っているところですが。

みずがめ座です。…頭のいい…(というウワサの?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3373-9a56ce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら日劇ラストショウ «  | BLOG TOP |  » 「ジオストーム」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード