FC2ブログ
topimage

2018-10

「予兆 散歩する侵略者 劇場版」 - 2018.08.24 Fri

散歩というか、データ収集?

「忘却エンドロール」さまの「第7回 夏のきもだめし企画」参加作品とします。
怖くないけど。

よちょーっ

「散歩する侵略者」のスピンオフドラマを劇場版にしたものらしい。
知らない人が家にいて怖い、とおびえる娘。
そりゃ怖いわ、と思うと、どうやら「家族」の概念がなくなってしまっているという診断。
いやいや、本当にそれ、家族じゃなくて他人なんじゃないの? とも思えるからホラーっぽい。
そのうち、あっさりと状況がわかるから、怖くはなくなった。

大杉漣さんが少し出演していて、その姿をしのぶことができた。

(8月22日)

2017年作品
監督 黒沢清
出演 夏帆、染谷将太、東出昌大、中村映里子、岸井ゆきの

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2017『散歩する侵略者』スピンオフ プロジェクト パートナーズ

ブログパーツ

● COMMENT ●

染谷将太って、認識していないせいか、主演俳優感がない。

今回で覚えたかな?

異物が入る事によって社会が簡単に壊れていく様子がこっちの方が明確で怖かった。

>fjk78deadさん

「ヨチョー」と言われると「アチョー」という掛け声に脳内で変わってしまいます。

毎年、紅白に出る組織「日本ヤチョーの会」もカタカナにすると暴力性が浮き上がってくる。

ヤチョー!

>fjk78deadさん

伊調馨選手もカタカナにすると…あんまり怖くない。
イチョー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3470-7a5097ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『予兆 散歩する侵略者 劇場版』を新宿ピカデリー10で観て、夏帆ちゃん良いのう★★★

▲夏帆ちゃん。 五つ星評価で【★★★夏帆ちゃん好きやもん】 前半の恐怖表現が無茶苦茶怖くていいのだけど話その物に新味がなく後半はダレる。確かにとても黒沢清。東出くん、渡辺真紀子の異物感が凄くいい。どちらも人間の中にいて雄弁に時間が違う感じ。二人ともただ歩くだけなのに周りの人間が電波障害みたいにバタバタ倒れる様は圧巻。 それにしても前半の世界にほころびが出来て、壊れていってし...

「散歩する侵略者」 «  | BLOG TOP |  » 「ワンダーウーマン」(3回目)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード