「食べる女」 - 2018.09.26 Wed
とツイートした。
いろいろ食べていましたね。
いろいろ女優さんがいましたね。
その点でも楽しめました。
驚いたのは、濡れ場があったこと。
3名ほど?
でも、食べるのとセックスを同等に置いているようなセリフもあったから、驚く場合ではないな。
オトコも食べる、と。
シャーロット・ケイト・フォックスさんの出番が案外多かった。母国語は英語だから、あんまりセリフはないかと思ったので。
考えてみれば、NHK連続テレビ小説で主役を張った人なんだからね!

キョンキョン(小泉さん)は、さすがの安定感。といっていいのかわからないが。なにしろ、三十数年来のファンだから客観的には見えない。
6月に、プロデュース業以外は、しばらく休業するという宣言があって寂しい気がしていたけれど、この映画が出てきて、おお、その前に撮ってあったのね!と、ちょっと得した感が。
舞台挨拶は当たらなかったが、ネットで見ましたよ。
広瀬アリスさんが、キョンキョンや京香さんのグループとは別行動だったのが惜しい、というのか、入っているシーンを見たかったなあと。
だって、好きなんだもん。
ちなみにキョンキョンとつるむ(?)のは、鈴木京香さん、沢尻エリカさん、前田敦子さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん。
壇蜜さんは、ちょっとだけ。
主要8人の女たちのなかでは、山田優さんも、キョンキョンとは、からまなかったと思う。
(9月23日 イオンシネマ 板橋)
2018年作品
監督 生野慈朗
出演 小泉今日子、鈴木京香、沢尻エリカ、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス
参考:食べる女|映画情報のぴあ映画生活
好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)

おもな8人。名前当ててください。8点満点。
(c) 2018「食べる女」倶楽部
● COMMENT ●
西武ライオンズ優勝!!
おめでとうございます!
春からぶっちぎりの西武特急でした。どこからでも点が取れるというかホームランが打てる。恐怖の山賊打線。ピッチャーも補強して、例年よりは良くなりました。そして多和田の成長ね。榎田は儲けもの。でも最後がね。勝って胴上げして欲しいよね。それだけが残念。またメットライフでお世話になります。
とりあえずお祝いを。
>又左衛門さん
15日からのホークス3連戦で勝ったのが大きかったですね。ホークスは天敵、鬼門ですもん。
その後は7連勝で、くっついてくるし。
きのうは、負けてしまって本拠地胴上げを阻止されてしまい、意地悪にも程があります!(笑)
リーグ優勝がすべて、CS以降はオマケの時の運と思って気楽に見たいです。
野球の話ではありませんが・・
近年の小泉今日子さんの演技の中では、最もわたしはよいと思いました。
一歩引いて、みんなを包み込むような役柄が小泉さんの優しさが
あふれていて素敵でした。
あと、シャーロット・ケイト・フォックスさんもよかったです。
一番日本人らしかったかも♪沢尻エリカさんもよかったなぁ〜♪
「日日是好日」もこれに似た雰囲気をもつ映画でよかったですよ♪
>さえさん
出演しているみんなが、生活していく感があって、それこそ、日々生きていく、ですよね。
一歩ひいて見守る、といえば、製作側にまわった今の裏方的状況も同じようなものかもしれません。そういうのも好きなのでしょうね。
また表に出てきてほしいとも思いますが。
シャーロットさんは、だいじな役どころでした。エリカさんは久しぶりに見たなーと。壇蜜さんも大きい役でしたね。
トラックバック
http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3483-dab15343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)