FC2ブログ
topimage

2021-04

「PARKS パークス」 - 2018.11.25 Sun

不定期・愛ちゃん祭り!

ずーっと前から、橋本愛ちゃんの映画を1本でも見たら、そのたびに祭りなんかい!
と自らツッコんでおくことにしようかい。

しゅやく

同じ意味の英語と日本語を並べるという、私の嫌いな方式のタイトルである。
井の頭恩賜公園100年実行委員会100年事業企画、ということである。
井の頭恩賜公園といえば、江戸の水源ともいえるところ。
NHKで正月に放送する「家康、江戸を建てる」で取り上げるかもしれない。

愛ちゃんに加えて、永野芽郁ちゃんも出るのが、見たい動機として大きかった。NHK連続ドラマ小説「半分、青い。」で立派に主役を張ったもんね。
ついでに言えば、その「半分、青い。」で恋がたき(?)になる石橋静河さんも出ておる。なんてこった!

50年前の思いを今につなげる、みたいな話で、さらりとした感触だが、それはそれで悪くはない。そういうふうに作っているんだから。

愛ちゃんがギターを弾いて歌うのも見どころ。そういえば彼女だって、同じくNHK連続ドラマ小説「あまちゃん」で歌っていたではないか!と思い出した。
ついでに言えば、その「あまちゃん」で若き日の黒川正宗(ヒロインの父親)である森岡龍も出ている。なんてこった!

井の頭恩賜公園にも久しぶりに行ってみたくなる。あの日のデート以来、何年行っていないことか。

(11月22日)

こうえん

2016年作品
監督 瀬田なつき
出演 橋本愛、永野芽郁、染谷将太、石橋静河、森岡龍

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2017本田プロモーションBAUS

ブログパーツ

● COMMENT ●

ピーチク、パークス、ヒバリの子(なんか違う)

>fjk78deadさん

公園にヒバリはいておかしくないでしょう。美空ひばりの子もいるかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3505-ec3359af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『パークス』と『あにめたまご2017』をテアトル新宿で観て、どっちもごめんなさいふじき★★,★

同日鑑賞2本をまとめてレビュー。 ◆『パークス』 ▲問題の三人。 五つ星評価で【★★そこに各人各様の真摯さを感じづらい】 橋本愛、永野芽郁、染谷将太というキャスト陣目当てで見に行った。 50年前の歌を復活させるというプロジェクトを発生させてしまった三人の男女とプロジェクトの顛末。 三人にはこのプロジェクトに対して三人各様のプレッシャーがあるが、そのプレッシャーを跳ね除...

「ワーテルロー」 «  | BLOG TOP |  » 「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード