FC2ブログ
topimage

2019-08

「シュガー・ラッシュ:オンライン」 - 2019.01.21 Mon

今年初の映画はこれだ!

1作目を見ていないのに、ネットでその「あらすじ」を読んで、予備知識を得たうえで臨んだのであった(1作目は後で見た)。
結果…すごく面白かった! 
レースの迫力だってすごいよ、アニメなのに。(アニメだから?)

あねご

破損してしまったシュガー・ラッシュの部品をゲットするために、インターネットの世界へ!
イーベイやら、動画サイトやらの表現が面白い!
新しい世界でのカーレースゲームに興味津々のヴァネロペと、もとの世界がいいと思うラルフ。
ふたりの運命は!?
(簡単にまとめたな!)

ディズニー・プリンセス大集合で、長い登場時間でもないのに、ちゃんとエルサは松たか子さんが、アナは神田沙也加さんが声をあてているのは感心。

おうじょ

(1月6日 イオンシネマ 大井)

RALPH BREAKS THE INTERNET
2018年 アメリカ作品
監督 リッチ・ムーア、フィル・ジョンストン
声の出演 諸星すみれ、山寺宏一、菜々緒、浅野まゆみ、田村聖子

好き度☆☆☆☆(4点。満点は5点)


(c) Disney. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

> 長い登場時間でもないのに、ちゃんとエルサは松たか子さんが、アナは神田沙也加さんが声をあてているのは感心。

金持ちは違うね。

>fjk78deadさん

ディズニーはもう大きくなるばかり。巨大ミッキー!?
札束でほっぺたをペタペタたたく。

確かに

巨大になるばかり...

>onscreenさん

ディズニー国でも作ればいいのに。

松さんは『来る』でも妹と因縁のある役をやってました。エルサと違って怖かった…

>SGA屋伍一さん

「来る」見ていないんですよー。ものは凍らせないんですよね?

こんにちは。

歴代プリンセスの声優さんが集結するのとかは
さすがにディズニーですし、凄いですよね。
プリンセス部屋にいるだけじゃなくて、後半には一部キャラクターの協力もあったりと、子供も大人も楽しめる本作になってましたね~、でもヴァネロペの決断が本当に良かったのかは、私には決められない…。でもそれが成長だとしたら、いい事なんだろうなあ。

>makiさん

おはようございます。
吹替制作費、いくらだ!?と。あの部屋だけでなくて、最後のほうでも出てきたのは楽しかったです。
あれは、やっぱり、レーサーの血が騒ぐってやつです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3524-4606cbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『シュガー・ラッシュ:オンライン』トーホーシネマズ日本橋3

▲映画本編言うところの予告編にしかなかったシーン(だよね)。 五つ星評価で【★★★面白いけど驚かされる感じがない、とは言え良作】 一作目の虐げられていた人が実は凄い人だったという物語が好きだった。5年前の映画である一作目についてはもうかなりおぼろげなのだが、ヴァネロペもラルフもあんな感じだったと思う。ちゃんと同じ人だった。ただ、一作目はラルフとヴァネロペが新しい関係を構築しながら...

『シュガー・ラッシュ:オンライン』 ディズニー帝国の逆襲

 ディズニー帝国の権勢をまざまざと見せつけられた思いがした。  以前の記事に書いたように、前作『シュガー・ラッシュ』は、多元宇宙もののSFに通じる痛快作だった。ゲームセンターの各ゲーム機がそれぞれ一つの世界になっており、高層マンションの住民から邪険にされる格差社会の「フィックス・イット・フェリックス」や、怪物サイ・バグと激戦を繰り広げる「ヒーローズ・デューティ」の世界や、お菓子の国のレ...

シュガー・ラッシュ:オンライン

一見すると子供向けの内容だと思われそうだけど、ネットの専門家が見ても実に示唆に富んだものになっているのだ。セキュリティーの大切さややぶり方、炎上の本質、炎上しない方法、軽薄なネットジャンキーの実態などが面白おかしく描かれている。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』('18初鑑賞81・劇場)

☆☆☆★- (10段階評価で 7) 12月21日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 14:40の回を鑑賞。 2D:吹替え版。 1月4日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 17:35の回を鑑賞。 2D:吹替え版。

「シュガーラッシュ:オンライン」:諧謔と風刺と教育と娯楽   #シュガーラッシュ:オンライン

映画『シュガーラッシュ:オンライン』、面白かったー。予想より全然面白かったー。大

シュガー・ラッシュ:オンライン

レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の天才レーサーヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフは、ゲームの世界を飛び出して、インターネットの世界へ迷い込む。 そこは夢のような究極のエンターテインメント・パークだったが、思いもよらぬ危険が潜んでいた…。 冒険ファンタジーアニメ。

シュガー・ラッシュ:オンライン

【概略】 好奇心旺盛な天才レーサーのヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフは、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、誰も見たことのないインターネットの世界へ飛び出す。そこはディズニープリンセスたちに出会えるなど、何でもありで何でも叶う夢のような世界だが、思いもよらぬ危険も潜んでいて、二人の冒険と友情も最大の危機に!?はたして<シュガー・ラッシュ>と...

『シュガー・ラッシュ/オンライン』(2018)

「シュガー・ラッシュ」の続編。前作で大親友となったラルフとヴァネロペ。しかし単調だけど安定した毎日に満足しているラルフと、外の世界の刺激を求めるヴァネロペの気持ちはすれ違うようになっていた。そんなある日、「シュガー・ラッシュ」の世界が壊れてしまう。ゲームを製作した会社は今はなく、修理に必要な部品はインターネットのオークションでしか手に入らないと知ったラルフとヴァネロペは、接続されたばかりのイ...

「アリー/スター誕生」 «  | BLOG TOP |  » 秋のマイ覇権アニメ

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード