FC2ブログ
topimage

2019-12

「冴えない彼女の育てかた Fine」  - 2019.11.07 Thu

Fine はフィーネと読みますよ。ファインじゃないですよ。

「フィーネ=最後」です。でも、最後だから「ファイン=素晴らしい」ことになるんですね。
しかも、冴えないヒロインの育てかた、なんです。「彼女」は「ヒロイン」とルビがつきます。

テレビシリーズは2期分、再放送してくれたおかげで、ちゃんと見ていました。
今回の映画版は、いよいよ、というべきか、あの彼女と彼の関係が深まっていきます。



英梨々(えりり)さんは、倫也(ともや)と幼馴染みだけど、幼馴染みゆえに恋人関係になるのが難しい場合って、あるような気がする。かわいそうで、もらい泣きしちゃうよ。。。
でも、エンドロール後の長い続きでは、元気になったみたいで、ちょっと安心でした。エンドロールになったら帰った人がいましたが、本作では、ひどい失敗ですね、あとが長いし、見なくてもいいような話ではないので!

恵(めぐみ)さん、声の安野希世乃さんが、あまり感情を入れないようなしゃべりにしているせいか、セリフが長いと、すこーし聞き疲れてくるといいますか、個人的な感想ですから聞き流してください。たいした問題じゃありません。

どうして、わたし、なのかな、って、結婚するって、やっぱり、和める相手がいちばんなのかなと、まったり思うのでした。

(11月3日 TOHOシネマズ ららぽーと富士見)

2019年作品
総監督 亀井幹太
監督 柴田彰久
声の出演 松岡禎丞、安野希世乃、大西沙織、茅野愛衣、生天目仁美

好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


(c) 2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

「冴えないヒロイン」と読むんだったら、じゃあ「冴えカノ」と略しているが、いいのか?

そういう細かいことはいいの。だれかに嫌われるよ?

ボソっと「冴えない狩野英孝の育て方」

>fjk78deadさん

冴えないスーパーサラリーマン左江内氏の育て方は、キョンキョンが知っている(テレビドラマの話ですね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3647-d44ba9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『冴えない彼女の育て方fine』ユナイテッドシネマ豊洲9

◆『冴えない彼女の育て方fine』ユナイテッドシネマ豊洲9 ▲画像は後から。 五つ星評価で【★★★なかなか見せる】 一見さんで鑑賞。 元はラノベでTVアニメ化もされてる長い話のラスト・エピソード興行なので一見さんは敷居が高いかと思った。 確かに、始まった途端にほぼ全キャラまとめて出したり、一見さんには親切の「し」の字もない演出で始まるが、重要な登場人物が話の中心に入って来る直前に、そいつは...

「ターミネーター:ニュー・フェイト」  «  | BLOG TOP |  » 「BanG Dream! FILM LIVE」(4回目)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード