FC2ブログ
topimage

2020-03

「アナと雪の女王2」(2回目) - 2019.12.04 Wed

字幕版を観たあと、同じ映画館ですぐに、吹替版を観賞。

アナ雪は、字幕版も吹替版も、どちらも楽しみで、甲乙つけがたいのだ。

「アナ雪2」に、ラプンツェルのカメレオンみたいなキャラが出てるなーと思ってたら、ラプンツェルの相手役と同じ名前のライダーまで出た。お遊びするよねー。
と、ツイッターに書いている。お遊びといえば、1作目でアナが凍ったのにならって(?)今回も誰かが凍る!? 身も凍る恐ろしさ。(半分、冗談です。)

吹替版は、なんといっても、オラフの声に注目。声優交代(すでに旧作でも代わっているのだが)で武内駿輔が担当になり、まったく前任者のピエール瀧との違和感がない! よく、こんなに似せられる人がいたな! と驚くほど。
1作目では、歌の部分はやはりピエールとは違う、とわかったけど、本作は(比べようがないせいか)歌も違和感なし。

あーなー

今回は、エルサ主演といえて、私のごひいきのほうの前回主演のアナは多少、脇役っぽい。
上画像も、エルサに追い払われて(悪い意味じゃないが)漂流中。でも、アナ、最後に大仕事はするよ。
松たか子さんをはじめ、神田沙也加さんも原慎一郎も、本作も本当に素晴らしすぎる吹替版キャスト。

コメント、TBがありましたら、お手数ですが、下記関連記事の最後のほう、「アナと雪の女王2」(1回目)までお願いします。

(12月1日 イオンシネマ 大井)

関連記事:
「アナと雪の女王」(1回目)
「アナと雪の女王」(2回目)
「アナと雪の女王」(3回目)
「アナと雪の女王」(4回目)
「アナと雪の女王」(5回目)
「アナと雪の女王」(6回目)
「アナと雪の女王」(7回目)
「アナと雪の女王」(8回目)
「アナと雪の女王」(9回目)
「アナと雪の女王」(10回目)
「アナと雪の女王」(11回目)
「アナと雪の女王」(12回目)
「アナと雪の女王」(13回目)(みんなで歌おう♪バージョン)
「アナと雪の女王」(14回目)
「アナと雪の女王」(15回目)
衝撃!「アナと雪の女王」のアナはサンドイッチ好きとは限らない?
笑撃!「アナと雪の女王」短編はツッコミどころ満載!?
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」(1回目)
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」(2回目)
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」(3回目)
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」(4回目)
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」(5回目)
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」(6回目)
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」(7回目)
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」(8回目)
「LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き」
「アナと雪の女王/家族の思い出」
「アナと雪の女王2」(1回目)
「アナと雪の女王2」(3回目)

声の出演 松たか子、神田沙也加、原慎一郎、武内駿輔、吉田羊


(c) 2019 Disney. All Rights Reserved.

ブログパーツ

「ドント・ヘルプ」 «  | BLOG TOP |  » 「アナと雪の女王2」(1回目)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード