FC2ブログ
topimage

2020-03

「ドント・ヘルプ」 - 2019.12.05 Thu

助けないで?

3人姉妹は上院議員の家に泥棒に侵入するが…。
ん? 「ドント・プリーズ」も3人泥棒の侵入だったっけ。それでタイトルの「ドント」も、いただいたんですね。

へるぷ

こちらの泥棒は、地下室で、あるものを見つけます。
それが恐怖の始まりだった…けど、こわくはない。けっきょくは、ジャンルとしては前例のあるお話になるし。
俳優はもちろん、神とか罪とか含めて、いろいろと、なんとなくメキシカン。メキシコ映画感は味わった気がする。

(12月2日)

EL HABITANTE
2017年 メキシコ作品
監督 ギジェルモ・アモエド
出演 マリア・エボリ、バネサ・レストレポ、カルラ・アデル、ガブリエラ・デ・ラ・ガルサ

好き度☆☆★(2.5点。満点は5点)


(c) NOVILUNIO PRODUCCIONES S.A. DE C.V. México 2018

ブログパーツ

● COMMENT ●

メキシカンなのかー。

原題は、住人という意味らしいな。なるほど。

二匹目のどじょう効果かな?
でもその邦題、英語的にもちょっと変ですね。

>pu-koさん

邦題で釣り、ですね。時期的にも。
英語だと、たいてい目的語がつきますかね? ドント・ヘルプ・ハーとか。
そもそも、助けるな、なんて、あまり言わない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3655-284bef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドント・ヘルプ

【概略】 ある夜、強盗の3人姉妹は上院議員の家に侵入し、彼が賄賂で受け取ったお金を盗もうと計画。首尾よく議員夫婦を椅子に縛り、お金を手にしようとするが、地下から奇妙な叫び声がするのを耳にする。「誰もいない」と言う議員だったが、その言動が気になった3人は地下を調べに行くとベッドに縛られた少女を発見する。少女は上院議員の娘で「助けて…」と姉妹に助けを求める。親の残酷な虐待を目の当たりにした姉妹は...

「タリーと私の秘密の時間」 «  | BLOG TOP |  » 「アナと雪の女王2」(2回目)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード