FC2ブログ
topimage

2020-06

推し武道! - 2020.03.30 Mon

「干しブドウ」ではないですよ! 正確には「推しが武道館いってくれたら死ぬ」。
いま一番、個人的に推しなアニメ(「BanG Dream!」と争い中ですが)、オープニング(OP)、エンディング(ED)を、自分がいつでも聴けるように(YouTubeに聴きに行ってもいいわけですが、自分のうちに保管しておきたいというコレクター的心理でしょうか、いや、コレクターでは、まったくないのですが)。放送は3月で終わってしまいますが!

まず、番組OP。アニメを見つづけるうちに、積み重なった内容の印象があいまっているのか、もう、前奏だけで、たいてい泣けてくる、いい曲です! 誰かを一途に思う(この場合アイドルですが)気持ちに、きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんしますね! キョンキョン(きゅんきゅん、ではなく)10代あたりのアイドルまっさかりにコンサートなどを多少追いかけた自分も、やはり、こうした、きゅんきゅんの素地があるのかと。


次は、フルでも聴きたいでしょう? 歌詞も見たいよね? グループ名は「ChamJam」といって、リーダーのれおちゃん役の声優は、本渡楓さん。私がもともと好きで、声よし、歌よし、です。主役のえりぴよさんの推しは、メンカラー(メンバーのイメージカラー)がサーモンピンクな舞菜(声:立花日菜)ちゃん。
(削除されたので、別の動画を。これは、いつまでもつか。)


ED。主役のえりぴよ役の、ファイルーズあいさんが歌います! 去年、女子高生役で「お願いマッスル」を歌った人とは思えません! 声優アワード新人賞! きゅんきゅん、ダメ押し!


オリジナルをついでに! 覚えていなかったけど、ずいぶん印象は違っていたんですね。






ブログパーツ

● COMMENT ●

ボーさん、「BanG Dream!」いち推しだと思ったら!

いまのところ、Poppin' Party でなくて、RAISE A SUILEN 中心の話だからだな。後半に期待してるらしい。「イニシャル」で武道館ゲットを!

「イニシャル」のギター、ふたりとも、めっちゃカッコいいもんな! ドラムも!
ポピパの進化。おたえがRASで得たものも、いい経験になってると思う。

「推し武道」、ChamJamの Clover wish も最高だよ。聴けば聴くほど、聴きたくなるって。アニメも見ないと、そこまで入り込めないかもしれないけど、できれば聴いてみてほしいね。きゅんきゅんしないかなあ?

次回で最終回、武道館までたどりつきそうな気配はないのだが。。。

夢は先にのばして、いつか、きっと、でも、じゅうぶんOKだ。

11話の、えりぴよさんツイート連投も泣けた!
最後(?)は、いつか舞菜が武道館いってくれたら…

あんなに、いっしょけんめい応援してくれる、好きでいてくれるんだから、舞菜ちゃんも幸せだよ。お互いが幸せだよ!

あ、PV第3弾と第4弾が追加されとる!

今週で終わってしまうのに紹介が遅かったのが残念じゃ。てか誰も見てないか。

最終話あとのボーさんのツイート見た? 推し武道だらけ。

こりゃ、もしかして、舞菜ちゃんと婚約発表しちゃうんでは!?

「アニマエール」でさえ、ディスク買わなかったのに、今回は考えているらしい。

録画はしてあるから、結局は買わないような気もするが、どうかな。
特典の第0巻は読みたいな。

最終話、よかった!

あそこから「桃色片想い」につなげて、しかもデュエットのスペシャルバージョンには感動泣き。しかも、オチまでつけて。最高だったな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3701-dceeb7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 「メン・イン・ブラック:インターナショナル」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード