FC2ブログ
topimage

2020-08

「アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲」 - 2020.06.09 Tue

今回は、いまいちか。今井千佳。(違ーう)

1作目の記事は、こちら。約8年前か。八念麻絵香。(違ーう!)

ゆりあ
ユリアさん

なにしろ、前作の華ユリア・ディーツェさんが、お母さん役で出番が少ない。しかも、最初は、しわしわだ。しゅわしゅわならいいのに、しわしわだ。
相変わらず、宇土騎亜、ちがう、ウド・キアは出てくる。しつこい。

月と地球を行って戻って。なにやってたかと思い出してみると、スティーブ・ジョブズ教、ノキア(これは本作製作国フィンランド生まれ)、ロシア人、(相変わらず)ヒトラー、スター・ウォーズ、ジュラシックの恐竜、カリギュラ、ザッカーバーグ、サッチャー(ほかにも数名)。

やはり、1作目のオリジナル感には、どうあってもかなわないものか。
つくるほうも、新しいものを生み出すパワーを発揮するのではなく、続きをつくろうとするわけだし。
今回も、クラウド・ファンディングで、いろんな人から資金調達。

(6月7日)

IRON SKY: THE COMING RACE
2019年 フィンランド・ドイツ・ベルギー作品
監督 ティモ・ヴオレンソラ
出演 ララ・ロッシ、ウラジミール・ブルラコフ、キット・デイル、ウド・キア、ユリア・ディーツェ

評価☆☆★(2.5点。満点は5点)


ブログパーツ

● COMMENT ●

映画その物がどうのこうのではなく、クラウド・ファンディングで世界中から薄く広くお金を集めれば趣味性の高い映画でも作れるという事を証明したシリーズという意味で偉大。映画その物より必ず舞台挨拶の方が面白い河崎実みたいな存在の映画。

>fjk78deadさん

アイアン・スカイ、イコール、クラウドファンディング、ですからね。
次回作は…ないか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3736-1a2dbed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲

2047年。 荒廃した地球を捨てた人類はナチスの月面基地で生き延びていたが、エネルギーが枯渇し滅亡の危機を迎えていた。 月面基地の女性指揮官レナーテの娘で機関士のオビは、画期的なエネルギー源となる“ヴリル・ヤー”を入手するため、地球の深部(ロスト・ワールド)へ旅出つ。 しかしそこはナチス・ドイツと結託した秘密結社ヴリル協会が君臨する世界だった…。 SFコメディ第2弾。

『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』(2019)

人類は核戦争で自滅し、生き残った人たちは月面のナチス基地で細々と生き延びていた。そして30年の歳月が流れ、今やエネルギーは枯渇し、彼らは滅亡の瞬間を迎えていた。そんな時、死んだ筈の月面総統により恐るべき事実が語られる。彼らは太古の昔に地球へ辿り着いた宇宙人で、遺伝子操作で人類の誕生に関与し、その歴史に裏から干渉していたというのだ。そして地球は空洞であり、地下都市アガルタに彼らは今なお君臨して...

「A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー」 «  | BLOG TOP |  » 「ロケットマン」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード