FC2ブログ
topimage

2020-10

「隣の影」 - 2020.07.10 Fri

あの木が邪魔で。

隣の家の木が、庭に影をつくって邪魔。隣人トラブルが発展していく。

のかげ

ホラー系かと思って見たら、まじめに人間トラブル系で、かえって悲惨。
ここもあそこも、いい方向へ解決していこうと、なんとかすればいいのに、それができないのが困りもの。
間をおいてエスカレートさせない。相手のことを考える。それしかないのでは。むずかしいけれど。

(7月10日)

UNDIR TRENU
2019年 アイスランド・ポーランド・デンマーク・ドイツ・フランス作品
監督 ハーフシュテイン・グンナル・シーグルズソン
出演 ステインソウル・フロアル・ステインソウルソン、ラウラ・ヨハナ・ヨンズドッテル、エッダ・ビヨルグヴィンズドッテル、セルマ・ビヨルンズドッテル

評価☆☆☆(3点。満点は5点)


2017 (c) Netop Films. Profile Pictures. Madants

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんな地味な作品を他にみていた人がいたとは!
…と私も驚きました(笑)
新作レンタルで借りたのですが、隣人トラブルでももっと面白くはできそうではあるのですが、まあ…内容も地味ではありましたね^;
ただ、お互いの家族同士、なにかしら含んだものをもっていたのが冒頭からわかりますし、それが高じて…という恐ろしい世界ですね
そういえば…
ご近所トラブルと言えば、日本で、昔ニュースにもなったおばさんがいましたねー^;罵詈雑言いいまくりの何おばさんだったか忘れましたが。

>makiさん

アイスランド映画なのが珍しいのと、何か賞をとったのと、ホラーっぽいのかと思って見たのですが、まじめでした…。
奥さんに見つかりそうな場所でポルノを見るのはないだろ、と思いましたが。

お隣同士で、ネガティブな気持ちが積み重なっていくと、いやですよね。
ニュースになったおばさん、いたような記憶はあります。暴言おばさん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3749-1180ab59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣の影

【概略】 元恋人とのSEX動画が原因で妻から家を追い出されたアトリは、閑静な住宅地で暮らす両親の家に身を寄せる。ところが、アトリは両親と隣人の木の影をめぐる争いに巻き込まれ…。 サスペンス .0★★★☆☆ 隣人トラブルが恐ろしい事態へ発展していく北欧サスペンス。 笑顔で挨拶、心に殺意。 妻同士が相手を気に入らないって感じが凄い。 大木による日陰問題、車のタイヤのパンク。さすがに自分ちの猫が...

「BanG Dream! FILM LIVE」(7回目) «  | BLOG TOP |  » 「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード