FC2ブログ
topimage

2020-10

「アナと世界の終わり」 - 2020.09.13 Sun

ゾンビ・アンド・ミュージカル。

イギリスの田舎町の高校を舞台に、ただのゾンビ映画じゃ工夫がないとばかり、青春ミュージカル風にしちゃいました!

あなと

歌曲はわりといいじゃない、と聴いていて思えた。若々しいというのが一番の印象(おじさんの歌を除く)で、何回か聴けば好きになる可能性あり。
ゾンビ映画としては、まあ、こういうものになるんだろうなと、意外性はない。
がんばって生き抜いてきた仲間が、かまれてしまうと、さすがに悲しい思いがわきあがって泣けてしまう。

歌もゾンビも、人生の喜びや試練の表現ではあるよねと、感じるのであった。

(9月6日)

ANNA AND THE APOCALYPSE
2017年 イギリス作品
監督 ジョン・マクフェール
出演 エラ・ハント、セーラ・スワイア、マルリ・シウ、マルコム・カミング、ベン・ウィギンズ

評価☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2017 ANNA AND THE APOCALYPSE LTD.

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんにちは

>歌もゾンビも、人生の喜びや試練の表現ではあるよねと、感じるのであった。

悟りましたか…!(笑
でもネットで聞いてたほどのおもしろミュージカルではなかったですね。そこが残念。
もっと何かしらはっちゃけた部分があっても良かったです。
私は同系統ゾンビものならショーンのほうを支持します…(;´・ω・)」

>makiさん

こんにちは。
ゾンビもねえ、このコロナ時代には少し身近にわかるような気がします…。
歌はいい感じも多いですが、ミュージカルにしてみた、ってところでしかないなーと思いました。
ショーン…ペンですか?というボケは置いといて、その映画、見たとしても記憶がデッド。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3774-36c2c50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナと世界の終わり

【概略】 高校生のアナは、父・トニーとふたり暮らし。パッとしない毎日を送っていたある日、アナが幼馴染みのジョンといつも通り学校へ向かうと、血だらけの男が現れ…。 青春 .0★★★★☆ 「負け組」女子高生が歌って踊って暴れまくる、青春ゾンビミュージカル。 青春ミュージカルとゾンビの組み合わせでは、「ゾンビーズ」という青春ミュージカル映画がありました。そういう意味では特に異色の組み合わせとも感...

アナと世界の終わり

イギリスの田舎町リトル・ヘブン。 父と2人暮らしの女子高生アナは、幼馴染みのジョンと一緒にアルバイトに励んでいる。 大学に進学せず世界中を旅しようと計画していたことが父にバレて大ゲンカした翌日、なんと町がゾンビだらけになっていた! ジョンはすぐに町を脱出しようと言うが、アナは父を探すことを決意する…。 ゾンビコメディー・ミュージカル。

「ボーン・コレクター」 «  | BLOG TOP |  » 「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード