FC2ブログ
topimage

2021-02

「残酷で異常」  - 2021.01.11 Mon

タイトルが嫌だけど、アマゾンプライムで好評なので見てみた。

嫌だが、まあ原題どおりだから、しょうがないか。
タイトルから想像するほど怖くない、というか、まったく怖くはない。
で、また、ループ(繰り返し)映画ですか。


ざんこ
体操選手のコマ撮り写真か、十つ子(そんなの、いるかよ)みたいになっていますが、こんな映像場面あったっけ?

罪を実感するには、繰り返し反省するのはいいかもしれないが。なぜ?と自分に問いかけるのね。
最後は、いいことするから、いい終わり方なのだろうけど、全体的に、おもしろくはないB級満々。

(1月11日)

CRUEL & UNUSUAL
2014年 カナダ作品
監督 メルリン・デルヴィセヴィッチ
出演 デヴィッド・リッチモンド=ペック、バーナデット・サキバル、ミシェル・ハリソン、マイケル・エクランド、リチャード・ハーモン

評価☆☆★(2.5点。満点は5点)


(c) Cruel & Unusual Productions Ltd.

ブログパーツ

● COMMENT ●

ホラーが多すぎる

>「残酷で異常」
>アマゾンプライムで
私も予告編観て、ウォッチ・リストに入れました。そういうのが半年分くらいあります。U-NEXTでも観たいリストありますから、いつになるのやら(笑)

しかし、某映画データベース・サイトで新作の予告編をチェックすると、半分以上がホラーかサスペンスですよ。需要があるのか、作りやすいのか、どちらもかもしれませんが、当たり外れが大きい。いい加減「うんざり」なのも本音。

やっぱり一番作るのが難しいのが、「コメディ」なんでしょう。
チャップリン映画を観ると、ほんとに「奇跡の映画」だと感じます。
こういう先行きが見えない、絶望的なご時世だからこそ、明るく楽しい映画を観たいと思う人は多いはずだと....

去年観た「ミッドサマー」。「ヘレディタリー 継承」の監督ですよ。怖いというよりは「気持ち悪い」が正しい表現。

見ました

ボーさん☆
レビュー書いてないですが隋部前に見ました。
死んでも尚永遠に罪の意識にさいなまされろって事なのでしょうかね。
本当に悪い人ならそうなって欲しいデスが、ちょっと気の毒な人もいました。

>又左衛門さん

私も、このタイトル、いったいどうなんだ…? と思い、評価がいいこと載ってるので、見てみたわけですが。
私には、それほどでもないという結果に。
ホラーっぽいサスペンスは、たまに見たい気がしますし、避けはしないでしょう。

>ノルウェーまだ~むさん

おおっ! なんだか、見ちゃいましたね?
あの部屋に、ずーっといる人は「準備ができていない」ってことですが、どうやって判断するんだよ?とも思いました。
さりげなく「デス」の文字をはさむとは、にくいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3823-36234485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ブレックファスト・クラブ」 «  | BLOG TOP |  » 「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード