fc2ブログ
topimage

2023-02

「生理ちゃん」 - 2021.04.20 Tue

よく堂々と名づけた!

90分もなくて短くていいし。

せいり

生理ちゃんの人形(?)のビジュアルが…ま、こういうことにもなりそう…です。
女性それぞれの、その程度の重さによって、のしかかる大きさが違う!
…来た瞬間って、わかるのでしょうか。経験がないので(齢が若いから、というのではないよ)。

お話は、まっとうであり、(悩み、カットーしたりして、)オトコと付き合う女性について。約3名でしたっけ。
学生の男子に、性欲くんが登場したのには笑った。そいつが、けっこうエロいことをつぶやいているのは笑えない気もしたぞ。
なお、童貞くんもいます。

エンドロール主題歌に、the peggies が! 曲が聞こえてきて、あ、これは!? と思ったら、やっぱり the peggies 。好きさ。

(4月18日)

2019年作品
監督 品田俊介
出演 二階堂ふみ、伊藤沙莉、松風理咲、豊嶋花、信太昌之

評価☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 吉本興業 (c)小山健/KADOKAWA

ブログパーツ

● COMMENT ●

ダイヤモンドが女の友達であるように、性欲は男のながーい友達なのだ(嫌な落差の事を言っちゃったなー)。

>fjk78deadさん

童貞(バージン)さんも性欲さんも、女性についていても、おかしくはないはず。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3866-2cc6682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『生理ちゃん』ヒューマントラストシネマ渋谷3

◆『生理ちゃん』ヒューマントラストシネマ渋谷3 ▲生理女優 二階堂ふみ。 五つ星評価で【★★★こんなバリバリ企画ものの映画に出る二階堂ふみ偉いよなあ。】 「生理」を擬人化したキャラクターを使いながら主人公の奮闘を描くマンガの実写映画化作品。 絵が粗雑だなあと思いつつ、手に取るまでは至らず、表紙は知ってるけど原作未読。 「奴が来た」の一言だけで、「生理ちゃん」が生理の擬人化キャラクターであ...

『生理ちゃん』(2019)

女性に月一でやってくる「生理」を擬人化したキャラが出てくる小山健の人気コミックの映画化作品。青子(二階堂ふみ)は雑誌社で働くOL。山内(須藤蓮)という後輩と忙しい毎日を送っている。妻に先立たれた久保(岡田義徳)という彼氏もいるが、彼には年頃の娘かりんがいて、二人の交際に猛反対。青子にはひかる(松風理咲)という高校生の妹がいて、ゆきち(狩野見恭兵)という彼氏もいるものの、受験を控えてお互いに悶...

生理ちゃん

ファッション誌の編集部で働く米田青子は、子持ちの彼氏・久保との交際に悩んでいる。 清掃スタッフの山本りほは「煮え湯飲み子」の名でSNSで毒を吐き続ける。 青子の妹ひかるは彼氏ゆきちといい関係に。 久保の娘かりんは、父と青子の交際が許せない。 そんな彼女たちの前に、突然やって来るのが「生理ちゃん」だった…。 コメディ。

「汚れた顔の天使」 «  | BLOG TOP |  » 「透明人間(1992年)」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード