FC2ブログ
topimage

2021-06

「アド・アストラ」 - 2021.05.22 Sat

父を越えてその先へ行く。

静かな宇宙もので、けっこう好きよ。
父を求めて三千里(以上でしょう、もちろん)。途中、思いと裏腹にクルーを失っていくのも、父親の道行と多少重なるものがありそうで、そう考えれば、後追いして理解する旅でもあろうか。

あどあ

部屋の壁が、いろんな景色になって、きれいじゃ。
アド・アストラとは、星へ向かって、という意味とのこと。
月や火星に行っちゃってる世の中、そうなるものだろうか、なっても別に行きたくはないかな。

(5月22日)

AD ASTRA
2019年 アメリカ作品
監督 ジェームズ・グレイ
出演 ブラッド・ピット、トミー・リー・ジョーンズ、ドナルド・サザーランド、ルース・ネッガ、リヴ・タイラー

評価☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


(c) 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation

ブログパーツ

● COMMENT ●

「トミー・リー・ジョーンズの趣味が模型で海王星には東洋都市のジオラマ・プロモを持っていったらしい」
「江戸アストラ!」

「オリンピックを中止すんべや」
「やるこたあ、あどはストら!」

記憶に残らない

去年観ましたけどね......
まるで、記憶に残ってない.....面白くなかった。
 最近、この手の「宇宙物」が多いですけど。

 「ファーストマン」だとか、「パッセンジャー」だとかは、それなりに楽しめた記憶があります。でも本作は、単調というか、メリハリに欠けるというか、とにかく、印象に残らない。

 この作品を「地獄の黙示録」に例える人もいるみたいですが、褒めすぎじゃないの?(笑)  要は、ブラピがマーティン・シーンで、トミー・リーがマーロン・ブランド? 脚本も監督も凡庸なんじゃないの?

>アド・アストラとは、星へ向かって
ラテン語ですね。今話題の、アストラ・ゼネカという薬品メーカー。意味を検索したら、ゼネカはスウェーデン語で、要は合併したわけなんですね。私も喘息の吸入剤使ってます。

>又左衛門さん

マジ宇宙だと、どっかんどっかん騒ぐこともなく、静かーな環境でしょうし、主人公自体が内省的なので、私はしっかり話に付いていきましたよ。眠たげにもなりましたが…。
私は「ファーストマン」のほうが、おもしろくなかったです。映画の感じ方は、それぞれですねえ。

孤独というもの

こんにちは。
私は本作に究極の孤独観を感じました。そしてそこが良かったんですよね。
まあ、ブラピとトミー・リー・ジョーンズだから良かったというのも1/4位あるかもしれませんが(笑)。

>ここなつさん

こんばんは。
宇宙と孤独は似合うカップルですね。
ひとりでいても平気な度合いは、人によって差がある気がします。
生き残るブラピは、じつは宇宙人に違いない!(それが違う)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3880-07a9804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アド・アストラ

【概略】 近い未来。ロイは地球外知的生命体の探求に人生を捧げた父と同じ道を選ぶ。しかし、その父は探索に旅立ってから16年後、行方不明となる。その後、ロイはエリート宇宙飛行士として活躍していたが…。 SF .0★★★☆☆ ブラッド・ピットが主演で、日本人にはCMでなじみ深い宇宙人(トミー・リー・ジョーンズ)がそのお父さん。 ブラッド・ピットが大好きで本作を劇場で観た同僚が、肝心なところで「寝...

『アド・アストラ』トーホーシネマズ日本橋9

◆『アド・アストラ』トーホーシネマズ日本橋9 ▲ブラピ渋い。 五つ星評価で【★★ブラピはかっこいいけど、おらホモじゃないからその辺はどうでもいい】 この映画のブラピはかっこいいと思う。なのでホモ、ノンホモに関わらず、このかっこ良さに浸れる人には評判いいんじゃないだろうか。私は浸るにしては長いなと思ってしまった。これ、ブラピじゃなく、安田大サーカスの黒ちゃんの外見と声で作ったら大失敗するだ...

『アド・アストラ』(2019)

地球外知的生命体の探求に人生をかけ、宇宙の彼方に消えた英雄である父を追いかけ、ロイ・マクブライトもまた宇宙飛行士になり、輝かしい成果を上げていた。そんなある日、彼に極秘任務が下る。地球を度々襲い深刻な事態を引き起こしているサージ電流が、実は海王星付近に漂う探査船から放たれたものらしいことが明らかになり、そこでロイの父が生きている可能性があるのだ。父の謎を求め、ロイは宇宙へと旅立ってゆく。ブラ...

映画『アド・アストラ』★星の彼方より隣にある愛こそ!(^^)/

作品について http://cinema.pia.co.jp/title/177647/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。 ・ロイ; ブラッド・ピット☆ ・ロイの父: トミー・リー・ジョーンズ☆ 静かな映画―と聞いていましたが ブラピの出演に心さわぎ、鑑賞☆ 16年前、地球外生命体を探索するため 宇宙の彼方で、行方不明になった 宇宙飛行士(父)を捜しに行くロイですが ...

アド・アストラ Ad Astra

●「アド・アストラ Ad Astra」2019 アメリカ New Regency Pictures,Plan B Entertainment and more. 123min.監督・(共同)脚本:ジェームズ・グレイ出演:ブラッド・ピット、トミー・リー・ジョーンズ、ルース・ネッガ、リヴ・タイラー、ドナルド・サザーランド他<評価:★★★★★★★☆☆☆+α><感想>この映画を、「宇宙冒険アクション...

アド・アストラ

広大な宇宙を舞台に、太陽系の彼方に消えた父の謎を追う姿を描く。地球外生命体の探求に人生をささげ、宇宙で活躍する父の姿を見て育ったロイは、自身も宇宙で働く仕事を選ぶ。しかし、その父は地球外生命体の探索に旅立ってから16年後、地球から43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明となってしまう。時が流れ、エリート宇宙飛行士として活躍するロイに、軍上層部から「君の父親は生きている」という驚くべき事実がもた...

「アド・アストラ」

宇宙やブラッド・ピットやトミー・リー・ジョーンズのどれか一つでも好きでなければひょっとしたら退屈な作品なのかもしれない。だが私はこの三者は三者共に好きなので、とても面白かった。ちょっと宇宙遊泳させてもらえた気分にもなったし。太陽系の月や火星にはほぼフライト気分で行けて、さらなる高みへ、地球外生命体の存在へと探索を続けるそんな時代のお話。月の資源を巡って、彼の地では争いが勃発している所などはリ...

アド・アストラ

宇宙飛行士ロイ・マグブライドの父は、地球外知的生命体の探求に人生を捧げた英雄だが、32億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明となっていた。 ロイは、父が生きており、しかも太陽系の全てを滅ぼす力を持つ実験“リマ計画”に関わっていた事を知らされる…。 SFアクション・アドベンチャー。

アド・アストラ・・・・・評価額1700円

その旅の終わりに、答えはあるのか? 「アド・アストラ」とは、ラテン語で「星々へ」の意味。 ブラッド・ピットが自身初の本格SFで近未来の宇宙飛行士を演じ、29年前にある計画のため宇宙探査に出て行方不明となった父を探して、43億キロの遠大な旅に出る。 死んだと思われていた父は、なぜ今行動を起こしたのか? 失われた父性に向かう旅路の果てに、主人公は何を見つけるのか? 「リトル・オデッサ」「エヴァ...

「スケアリーストーリーズ 怖い本」 «  | BLOG TOP |  » 666666

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード