fc2ブログ
topimage

2022-10

「クロスファイア」 - 2021.08.15 Sun

宮部みゆきさんの原作は、好みだった記憶がある。

映画はどうも、ださい印象をもってしまうのだよねえ。あかぬけないというか。ハリウッド映画とは望まないけれど。

あとで、わーお!と思ったのは、長澤まさみさんが出ていたこと。
東宝シンデレラで、デビュー作ですか、12歳ですか!
主演の矢田さんだって、21歳。

ふぁい

発火能力(パイロキネシス)をもった女性が、悪党を成敗する話、といえば痛快だが、悪人といえども殺すのはいかん! なんてことになってくるのが放置国家、もとい、法治国家なわけで。

(8月15日)

2000年作品
監督 金子修介
出演 矢田亜希子、長澤まさみ、桃井かおり、伊藤英明、原田龍二

評価☆☆★(2.5点。満点は5点)


(c) 2000 TOHO/TBS

ブログパーツ

● COMMENT ●

お騒がせな人たち

このメンツを見て、ヤバい事件を思い出す人が約ふたり。

>矢田亜希子、昔は好きだったんだけど、この人「男を見る目」が決定的になかった、残念な人という位置づけ。 元旦那が犯した凶悪事件。最近また少しずつドラマに出てますが。
>原田龍二、「4WD不倫」というせこい、金のかからない事件で世間に恥を晒した、残念な人。検索すると、トヨタ車でしたね。

>長澤まさみ
この写真で見ると、まだまだ垢ぬけない、どんくさい少女そのものですね。
>金子修介
平成ガメラの監督ですよね。
>発火能力(パイロキネシス)
宮部みゆきさん、スティーヴン・キング好きなのは分かるんだけど、
どうしても「劣化コピー」にしか感じられない点が残念。

>又左衛門さん

矢田さんのダンナ関係や原田氏の話は知らないですね…わりと、世間話に、うといです。
まさみくんには、見ていて気づかなかったけれど、それもしょうがないかと思いますね。12歳のときだし。

キングと比べるのは勝ち目がないでしょう。王様(キング)ですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3910-87b8b34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『クロスファイア』(2000)

炎を操る超能力を持つ青木淳子は、その能力故に他人との関わりを拒否して生きてきたが、ふとした切っ掛けから会社の同僚多田一樹と親交を深めていく。だがそんな矢先、一樹の妹雪江が不良少年グループにゲーム感覚で殺害されるという事件が起きる。しかもリーダー格の小暮昌樹は有力者である父のコネと未成年ということから無罪で釈放されてしまう。復讐しようとする一樹を制し、自ら小暮を殺害すると宣言した淳子は、近付い...

「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 «  | BLOG TOP |  » 「言の葉の庭」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード