fc2ブログ
topimage

2024-04

芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (3) - 2022.03.16 Wed

「IDOLY PRIDE アイドリープライド」における、早坂芽衣ちゃんの活躍をしたためる3回目。

22-1-21-1.jpg
第8話。LizNoir (リズノワール)の神崎莉央(CV:戸松遥)に、この間まで素人同然だったのに本選出場を勝ち取って大したものね、などと言われて、「よかったね、すずにゃん! 褒められたよ!」と喜ぶ、素直すぎる芽衣!

22-1-21-2.jpg
第8話。「祝! 月スト サニピ 本選出場! かんぱ~い!」と、お祝いごちそう会?の音頭をとるのは、芽衣だっ!

22-1-21-3.jpg
第8話。酔っ払って寝た遙子さんを見て「なんで売れなかったんだろう? こんなにかわいいのに」と相変わらず率直すぎる芽衣。苦笑する(しかない)白石千紗(CV:高尾奏音)。

22-1-21-4_20220212105558ebb.jpg
第8話。琴乃を心配して話しかける渚。そこへ他のメンバー3人もやってくる。「すずにゃんが、どうしてもって」と、ここに来たのをすずのせいにしようとした芽衣に、「先に行くって言ったのは芽衣でしょう」と、すず。そうなのかー、うん、うん。

22-1-21-5_202202121055577d3.jpg
第8話。琴乃のもと、団結した月スト。本選一回戦、歌う前のメンバー全員での気合い入れの掛け声。そこからアニメはED(エンディング)曲に入る。これがつまりステージで歌っている曲ということで、洒落てるじゃないか!

22-1-21-6_202202121055570c5.jpg
第9話。すずがある投稿を見つけ、芽衣が覗き見。「さくらちゃんの心臓が…」麻奈の心臓ではという噂がある、と。左は、兵藤雫(CV:首藤志奈)

22-1-21-7.jpg
第9話。さくらと麻奈の対話の通訳に呼ばれた芽衣。さくらの言ったことを麻奈に伝えると、麻奈に「こっちは聞こえてる!」と言われて「アハハッ、そっか!」 じつに芽衣らしい。

22-1-21-8.jpg
第9話。麻奈の幻の歌をライブで歌おうと考えているさくらに対して、自分自身の歌を歌うようにと説く麻奈。「そんな、いっぺんにしゃべったら覚えられないよ~!」と頭を抱える芽衣! そりゃそうだ!

22-1-21-9.jpg
第9話。麻奈の言葉は牧野がスマホで文字にして、さくらに読んでもらうことに。月ストとサニピが頂点に立つところを見たいの、という麻奈の言葉に「アイドルの頂点に立てるって!」と芽衣。ポジティブ芽衣、いいよね!

22-1-21-10.jpg
第9話。ED曲はさくら(サニピ)が歌う、麻奈の幻の曲『song for you』。応援する月ストメンバー。生前の麻奈が自宅で部屋のドア越しに、琴乃に向けて歌った情景を思うと泣けてしょうがない。

関連記事:

芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (1)
芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (2)
芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (4)
芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (5)

ブログパーツ

芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (4) «  | BLOG TOP |  » 芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (2)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード