fc2ブログ
topimage

2022-10

芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (5) - 2022.03.18 Fri

「IDOLY PRIDE アイドリープライド」で躍動する早坂芽衣ちゃんを応援する5回目。

第12話(最終話)は(も)、涙なくしては見られない。

22-1-24-1.jpg
最終話。月ストメンバーで早起きしてステージを見にくる。すずが、芽衣はなかなか起きなかった、というと「でも、芽衣だけ置いていくなんて、絶対しないよね?」 それはどうかしら、とすずが返すと「素直じゃないな~、すずにゃんは!」 安定のめいすず。

22-1-24-2.jpg
最終話。今朝から麻奈の姿がない、と牧野が芽衣に話しているところに、琴乃とさくらが麻奈に挨拶したいとやってくる。牧野と芽衣は、アイコンタクト(素晴らしい!)で、麻奈がここにいることにする。

22-1-24-3.jpg
最終話。決勝での月のテンペストの楽曲は『月下儚美』。芽衣パフォーマンス中。

22-1-24-4.jpg
最終話。月スト、サニピ同点優勝。「すずにゃん、ありがとう。すずにゃんのおかげで、みんな楽しく歌えたよ」と芽衣。今そんなこと言うの、だべですわ~!と大泣きなすずにゃん。ほんと、泣かせること言っちゃだべだよ芽衣。

22-1-24-5.jpg
最終話。牧野に麻奈のことを聞くが、麻奈は姿を見せないままだと察して、「芽衣、まだお別れを…」と涙ぐむ。(この後、麻奈が芽衣に会いにきたシーンはなかったけれど、絶対に会ったと信じるよ。麻奈は優しいから!)(そのときの麻奈と芽衣の会話を想像した。麻奈「芽衣、ありがとう」 芽衣は麻奈が来てくれたことに少し驚いたふうだが、すぐに、にっこりして「うん、またね!」)

22-1-24-6.jpg
最終話。まだステージがある、麻奈のためにもやり遂げてきてくれ、と牧野に言われて「あっ…うん、そうだよね、わかった!」と答える芽衣。涙を弾き飛ばすのが芽衣らしい!

22-1-24-7.jpg
最終話。ウイニングステージに立つ前。「ねぇねぇ、私たち、トップアイドルになれるかなぁ?」と芽衣。さくらは、なれるよ、私の胸がなれるって高鳴ってるから、と答える。ちなみに画像はもともと、こうです。

22-1-24-8.jpg
最終話。『サヨナラから始まる物語』パフォーマンス中の芽衣。まさに、さよならから物語は始まったんだ。そして、また、さよならから新たな物語が始まる。

22-1-24-9.jpg
最終話。推しの芽衣のアニメでの活躍?記録として続けてきた。先週土曜(2021年12月18日)は、あんなことが起きていたとは、つゆ知らずに11話のことを(まさに麻奈のことも)書いていた…。心の中に置いておくことにするが、最後にこの1枚を貼らせてください。

『song for you』のドラマティックな間奏を耳にするだけでも、麻奈と牧野くんのキスシーンと別れを思い出して、ほぼ泣く。

関連記事:

芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (1)
芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (2)
芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (3)
芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (4)

ブログパーツ

IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “奇跡” «  | BLOG TOP |  » 芽衣しか勝たん! 早坂芽衣ちゃん in IDOLY PRIDE (4)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード