fc2ブログ
topimage

2022-10

「永遠の831」 - 2022.02.14 Mon

WOWOW開局30周年記念の新作オリジナル長編アニメ。

神山健治作品は、「東のエデン」だけは見たことがあって、あー似てる、とは思った。
主人公が若者の男女、超能力っぽいものがある、社会問題がからむ(感じ)…。

22-2-14.jpg

これから映画館でも上映するとのことで、あまりなんだかんだと先に書きたくはないが、個人的にはそうたいした印象は受けなかった。
(超)能力者をもってくれば、リアル世界にいろんなことができるように設定できる便利さがあって…いまどきのアニメにも実に多いやり方だが。
書くこと、浮かばないな…。

(1月31日)

2022年作品
監督 神山健治
声の出演 斉藤壮馬、M・A・O、興津和幸、日笠陽子、五十嵐麗

好き度☆☆★(2.5点。満点は5点)


(c) 神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW

ブログパーツ

● COMMENT ●

831って、「やさい」か?

そうそう、永遠の野菜…って、ちがーう! と思うぞ。

はちさんいち、だよ。8月31日ね。

そ、そうだったんですかい、兄貴!!

謎の数字831、宝が入っていない「八宝菜」だな、きっと。

>fjk78deadさん

ルブランの小説ルパン作品でもあったな!と考えたら、「813」でした。

「永遠の闇市」かもしれない。

モーリス・ルブランは鉢瞳(813)さんが暗躍するのか?

>fjk78deadさん

318だったら、サイバーかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3979-e8807421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『永遠の831』新宿ピカデリー10

『永遠の831』新宿ピカデリー10 ▲それは1秒後の彼氏(違う)。 五つ星評価で【★★★惹かれる部分をどうでもいい部分が凌駕】 まず、モーションなんちゃらで人間の動きをトレースしてアニメに落としこんでるが、このアニメートに魅力がない。他でも見た事あるけど、人間って止まっているようで身体は揺れたりしてるから、無意味に微動してるみたいになる。予算の為にフルコマを落とさずコマ飛ばしをやるからか...

「らせん階段」 «  | BLOG TOP |  » 読書記録(2022年1月)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード