fc2ブログ
topimage

2024-04

「映画 五等分の花嫁」 - 2022.06.24 Fri

ついに完結か!

テレビ版をしっかり見て、いったい誰と結婚するんだ!?と、(ちょっとだけ)やきもきさせたまま映画版になだれ込み、あ、ちゃんと解決した! と、少し意外にも思いながら、すっきりしてよかったなあ、の気分である。

私自身は、四女の中野四葉が、なかでは、なんとなくいちばん気に入っていた。
風太郎を好きな気持ちは、あんまり表に出していないけれど、姉妹に限らず、クラスメートなど、ほかのみんなの役に立ちたい思いが強くて、すごくいい子なのだった。
結婚相手は、おとなしめだけれど風太郎にはぐいぐい来ていた三玖が本命ではないかと思っていたが、四葉や、少しサプライズで五月もあるなと考えていたのだが…。


22-6-27.jpg
みんな顔がおんなじじゃないか! え、五つ子だから!? ヘッドホンを首に常時巻いている人って、私は見たことがないが…。
あと、バンドリなどもそうだが、片目をつぶっているポーズがよくある。ウインクしているのでない限り、めったに片目をつぶってのポーズって、しないと思う。…上の画像は、一応、二乃は一花の肩に右目が当たっているから、一花はニ乃の頭に左目が当たっているから、と解釈はできる。

テレビ版から通して、五つ子を、すべて一人の声優が担当する手もあったとは思う。声を聞いただけでは誰なのかわからないということなら、そのほうがいいのでは、と。主演級を一人五役は、途方もなく大変な仕事ではあろうけれど。

なにはともあれ、泣けて、幸せになるよ。恋する気持ちは尊い。それにしても、五人の美女に好きになられる男って、どれだけ幸せなのかよ! あ、五つ子だから、みんな同じ好みなのか…!?

(6月23日 TOHOシネマズ池袋)

2022年作品
監督 神保昌登
声の出演 花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり

好き度☆☆☆☆(4点。満点は5点)


(c) 春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

声優さんも、全員主役級の五つ子で豪華。

あいかわらず男キャストの名前が書かれていないけど、枠の定数5名だからか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4046-be80d223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ワイルド・スピード ICE BREAK」 «  | BLOG TOP |  » 「劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード