fc2ブログ
topimage

2023-02

日々荘3号館 ~君と夏祭り~ - 2022.07.29 Fri

を観てきた!

さる23日(土)のことである。
「さる」といっても、ニュースになった、人を襲う猿ではない。あたり前田のクラッカー。

うちのツイッターで、よく、「3期生-ミュージックレイン…」の名でリツイートしてある5人の写真を見て、誰ですかーと思っている方も1億名ほどいると察するが、アニメの『IDOLY PRIDE』の声優さんたちとして私は知り、とくに大好きな早坂芽衣ちゃん役の日向もかさんがいる5人組(?)なのだ。ほかの4名は橘美來、相川奏多、宮沢小春、夏目ここな。株式会社ミュージックレインが主催する、スーパー声優オーディションで合格した3期生なのである。

ちなみに、1期生の戸松遥、高垣彩陽、寿美菜子、豊崎愛生は、「スフィア」というユニットで歌手活動もし、『IDOLY PRIDE』では「LizNoir」としてパフォーマンスを見せている。
2期生は、雨宮天、麻倉もも、夏川椎菜で、ユニット「TrySail」でも活動、『IDOLY PRIDE』では「TRINITYAiLE」だ。



そんな3期生が、なにやら、トーク&バラエティイベントをやっているというので、今回は3回目らしいが、訪問してみたわけだった。
会場の山野ホールは代々木。最初、駅の反対側に出たりして、ん、タイムズスクエア? なんて、開演に間に合わないか、タクシー乗るか、とか、あきらめかけたが、スマホのMAPによって、だいたい、こっちか!と最後は半分は勘で歩いていたら、山野ホールはこちら!(とは出ていなかったが)とあって、神は私を見捨てなかった、観ていいんだよ、ということだなと、マジで思った。

台本ありで立ちつつの5人の雑談的トークや、観客の要望(あらかじめ募集してあったのだね)をガチャに入れて、その場で引いて選んで発表したり(お互いに服装をコーディネートしたらいいのでは、みたいなのが多かった)、ジェスチャー伝言ゲーム(お題は「スイカ割り」「オリンピック」、スイカ割りは簡単だったね)、お便り発表(孫もいるおじいちゃんファン、新婚さんファンなど、幅広いなーと思った。151歳のワタシも負けられん!)
読まれた人は、どうやら入居できるらしい。そのつど、「○○○号室ね」なんて言われていたもの。
…最後は、『IDOLY PRIDE』で「月のテンペスト」を組む5人が持ち歌の「恋と花火」を歌った!
これね、彼女たち、最初から最後まで、浴衣だったから、浴衣での「恋と花火」なんて、ここでしか見られないわけで、なんて夏らしい!と、うれしかったよ!

という覚え書きでしたー。各自の普段の姿や仲の良さが垣間見られるようでもあり(舞台裏では仲が悪いとか、あるある話だが、それはなさそう…な気がする)、楽しいひと時でしたー。

↓『IDOLY PRIDE』「恋と花火」ショートバージョン



ブログパーツ

● COMMENT ●

1期生、2期生、そうそうたるメンバーだな!

3期生も同じように育ってほしいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4052-a05c9e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「影の車」 «  | BLOG TOP |  »  IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “約束”

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード