fc2ブログ
topimage

2022-10

「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」 - 2022.08.09 Tue

シリーズのこれまでのものより怖さが減ったのは、人間がやっていることが原因だとわかるからだろう。

理由がわからないものが、ホラー的には、いちばん怖い。
ふざけた副題は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」から持ってきたはず。映画では裁判になって、この副題、間違ってはいないが。原題では、悪魔が、わてに、やらせたんじゃーい! である。


22-8-9.jpg
さあ、あなた、水浴びしましょ! えっ、そのままかい?すっぱだかになりなよ~

(実在の)この夫婦、こんな怖いことばかり関わって大丈夫なのかな、いろいろ。頼むで、しかし。

(8月7日)

THE CONJURING: THE DEVIL MADE ME DO IT
2021年 アメリカ作品
監督 マイケル・チャベス
出演 ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、ルアイリ・オコナ―、サラ・キャサリン・フック、ジュリアン・ヒリアード

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

ブログパーツ

● COMMENT ●

確かに理由が分からないのは怖い。

だから、使われてる写真の手が怖いですね。

>fjk78deadさん

一瞬、悪魔か殺人者か宇宙人か外国人に見えたかも。

人間のせい

ボーさん☆こちらにも
そうなんですよ~悪魔のせいにしたとしても、結局人間がやってるので怖さは少なめですよね。
統合失調症の方がよくこんな風に主張するみたいだから、正しくは「病気のせいなら無罪」でしょうか。

>ノルウェーまだ~むさん

いらっしゃいませ!
原因がわかっていると、可能かどうかは別として、対処の仕方がありそうなので。
病気が原因なことも、あるのでしょうね。
こういうのは、あくまで映画の上で付き合いたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4063-60e2f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」@スペースFS汐留

試写会場には「死霊館」シリーズでお馴染みのアナベルちゃん人形も観客をお出迎えしてくれた。個人的に今年初めての試写会だ。客入りは一人空け着席なので判らないが50人位か?若い女性客が多い。 映画上映前に高橋ユシキさん、相沢梨紗さんらのトークショーが開かれたが、本編上映前なのでゲストたちも非常にしゃべり辛そうだ。聞く方も本編を未見の為にテンションが上がらず。やはりこの手のトークショーは本編上映後に...

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

1981年、アメリカ。 心霊研究家の夫エド・ウォーレンと妻ロレインは、コネチカット州ブルックフィールドで11歳の少年の悪魔祓いに立ち会う。 悪魔の強力な反撃に全員がダメージを負い、見かねた少年の姉の恋人アーニーは「僕に乗り移れ!」と叫ぶ。 …ほどなくして、アーニーが殺人を犯し逮捕された。 アーニーは「ぜんぶ、悪魔のせい」と主張するが…。 超常現象ホラー。

「DUNE/デューン 砂の惑星」 «  | BLOG TOP |  » 「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード