fc2ブログ
topimage

2024-03

IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来” - 2023.02.22 Wed

2月18日(土)、「LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来”」が、パシフィコ横浜 国立大ホールで開催された。

22-2-18-5.jpg

マネージャーのボー(私)は、昼の部(15:30開演)と夜の部(17:00開演)ともにチケット(を買う権利)が当選する幸運に恵まれていたのだった。
会場のキャパが5000人であり、前回の倍ほどになったのかもしれないとはいえ、チケットを取ろうとした人も増えたのではないかと思うので、競争率はそう低くはならなかったはず。

22-2-18-1.jpg

写真はパシフィコ横浜。
今回は、観覧後の帰宅電車(ちなみに片道1時間半近く)の中で連発したツイートをまとめておく。
バシバシ思いつくままにツイったのは、こうやって、あとでブログ記事にするためでもあった。なんと綿密で賢い策略であることか!
では、並べますよ! セットリストも、うしろにつけておく。

昼の部終わりました。夜の部もあるのて詳しくは言わないが、初披露曲多し、サプライズ(予想は可能)あり、楽しかったよー

持ち歌が増えて、幅が広がったなあと、娘みたいな歳のみんなを見て、お父さんうれしいよ。

夜の部、大サプライズはスリクスの登場! 昼の部がリズノワ(葵抜き)だったから、ここでリズノワ出るのね、と思ったらスリクス! 正直、それほど好きな曲じゃないと思っていたのだけど、ライブ映えがすごい! 上手い! Lynnさん、田中あいみさん、村川梨衣さん、さすが。ビッグ4の名は伊達じゃない。ステージだからケンカはしてなかったね(笑)。昼と夜、両方観なくてもいいんじゃないかと考えていたのは大間違い、観てラッキーだった。

22-2-18-2.jpg

夜の部のさくら(菅野真衣)のソロ曲。これもすごかった。もともと音響がいい会場なんじゃないかとは思うが、まさに歌い上げていて感動です。みんなうまくなった。ソロパートでブレなくなっている。

夜の部で芽衣(日向もか)が「芽衣」と言ったら客席が「ダヨー」と言う、やり取りは楽しかったヨー! すず(相川奏多)も「ですわ」をやって、決めフレーズ?を持っているキャラは強いなと。

その芽衣ちゃんだが、月ストで3曲だっけ、歌ったあと、続けてデュオ曲も歌って大変だったと思います。マネージャーとして、褒めてあげる! 頑張った、芽衣!

夜の部はリズノワは出なかったけど、パジャマ曲で、こころ(豊崎愛生)は出た。戸松遥さんと寿美菜子さんは豊崎さんを置いて帰ったのだろうか(笑)

22-2-18-3.jpg

みんなが元気でライブができる(しかも素晴らしい)、その場にいられたことの幸運、幸福は、当たり前のことと思っちゃいけない。パフォーマーだけでなく関係者の皆様、ありがとう。そして元気に参加できた自分、すごいぞ。

ひとつだけ、オーラスが昼夜とも「Pray for you」でした。昼夜で変えてほしかったなと、これは贅沢な思いですが一応お伝えしておきます。(誰に?)

ライブでいちばん楽しく騒げるのは、サニピの曲だと、参加するたびに再認識する。

白石姉妹の『つながる心Binary』。最後、お姉ちゃんがお辞儀したのを見て、妹もあわててお辞儀。ちゃんと再現。手をつないで退場するのも微笑ましいったらありゃしない。

芽衣推しとしては、なんだかんだ言って、怜ちゃん(結城萌子)と芽衣のデュオ『ココロ Distance』にとどめを刺すね。芽衣のくるりん回転?とか、振り付けもいいんだわー。この曲を見られただけでも満足。

22-2-18-4.jpg

そうそう、昼の部でトリエルの優(麻倉もも)ちゃんが、瑠依(雨宮天)ちゃんの衣装の右肩(のずれ?)をさりげなく直してあげたのが、瑠依が大好きな優そのものだった!

昨日はアイプラライブの帰り道にツイート連発して、興味のないフォロワーさんには「ああ、また…」だったろうけど、しっかり読んでいれば、あなたもアイプラに詳しくなっている! を布教しているのは秘密。ちなみにツイート数はリツイートを含めて38あった。(73
に増えました。2月23日現在。)

月スト、サニピで音声寸劇をやったとき、芽衣の声がいちばん、キンキン来るなーと思った(前から思ってたが)(褒め言葉である)。元気キャラだからそれでOKだぞ! 音声さんは芽衣の声が割れないように音量を調整したのでは?笑

昼の部は琴乃(橘美來)ちゃんのソロがあって、麻奈が見守ってるよ、みたいなアニメのときの感情がわいて、泣いたわ。

ライブ特典のカレンダー、4月始まりなんだね。芽衣誕生日のマーク、これ何だろと考えてしまったが、ドーナツに決まってるよ~(追記:地球に王冠とか大陸が浮かんでいる?とも見えたから。)

22-2-18-8.jpg

セットリスト

[月のテンペスト]
裏と表
クリスマスには君と
(MC)
Daytime Moon

(ボイスドラマ マカロンドーナツ[怜&芽衣])
[一ノ瀬怜&早坂芽衣]
ココロDistance
22-2-18-7.jpg
[白石千紗&白石沙季]
つながる心Binary

(ボイスドラマ サニーピース)
[サニーピース]
SUNNY PEACE for You and Me!
SUNNY PEACE HARMONY
(MC)
全力!絶対!!カウントダウン!!!

(昼の部のみ ボイスドラマ LizNoir(葵抜き))
[昼の部・LizNoir(葵抜き)] 最高優美ロンリネス [夜の部・ⅢX(スリーエックス)] Top of the Tops
(MC)
[昼の部・LizNoir(葵抜き)] Shock out, Dance!! [夜の部・ⅢX(スリーエックス)] Bang Bang

(ボイスドラマ ぱじゃパ!)
[ぱじゃパ!(白石千紗、兵藤雫、成宮すず、奥山すみれ、赤崎こころ)(橋本さとみプロデュース?)]
パジャマパーティー

[昼の部・長瀬琴乃]未来模様 [夜の部・川咲さくら]もういいよ

[TRINITY AiLE]
les plumes
(MC)
Magical Melody

[星見プロダクション(サニーピース&月のテンペスト)]
Gemstones
(MC)
Pray for you


22-2-18-6.jpg

ブログパーツ

● COMMENT ●

ボーさん、昼・夜ともに観たのは初めてだそうだ。

今回は昼と夜で一部パフォーマーが代わったから、観てよかったよな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4131-575ae92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」 «  | BLOG TOP |  » 「アントマン&ワスプ:クアントマニア」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード