フェイ・レイといえば、「キング・コング」のヒロイン。その彼女の出演作。 しかも「キング・コング」と同年の1933年の作品なのです。
ただし、クーパーと夫婦になるのは彼女ではなかった。

歯科医になったクーパー。好きだった彼女を取られ、仕事でも屈辱を受けた相手の男が歯を抜きに来た。
この機会に、麻酔を過剰に摂取させて男を殺す考えが頭をよぎり…。
ゲイリー・クーパーって、以前は「真昼の決闘」「昼下りの情事」といった1950年代の映画しか、ほぼ知らなかったが、若い頃の作品が、こんなにいろいろあったんだねー、売れっ子だったんだねーと、見るたびに認識が更新されていく。
(2月23日)
ONE SUNDAY AFTERNOON
1933年 アメリカ作品
監督 スティーヴン・ロバーツ
出演 ゲイリー・クーパー、フランセス・セラー、フェイ・レイ、ニール・ハミルトン、ジェーン・ダーウェル
好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)(c) Paramount Pictures.
↑ TOP
トラックバック
http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4144-744f7ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書記録(2023年2月) « | BLOG TOP |
» 「情熱なき犯罪」
おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。
マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。
このブログのトラックバック・ポリシー
(2009年1月10日、修正)
過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。
映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。
自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。