fc2ブログ
topimage

2024-04

「ブレット・トレイン」 - 2023.04.18 Tue

弾丸列車。

トウキョウを発車いたしまーす。
ブラピとか乗っていますので、きゃーきゃー騒がないようにお願いいたしまーす。

23-4-18.jpg

伊坂幸太郎原作のようだが、けっこうおもしろくできたじゃないですか。
電車密室の中で、どこの誰が敵なのか、利害関係は? 停車時に外から来る敵は? と、それぞれのキャラクターともども楽しめた。
最後に大物ゲストも出てくるし(最後、というのも正確ではないか)。

(4月16日)

BULLET TRAIN
2022年 アメリカ作品
監督 デヴィッド・リーチ
出演 ブラッド・ピット、ジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ザジー・ビーツ
 
好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


ブログパーツ

● COMMENT ●

きゃーきゃー

誰にきゃーきゃーしてんだ?

きゃーきゃー

ボーさん☆
楽しいGWをお過ごしですか~?
新幹線にブラピが載っていたらもうそれだけでわちゃわちゃしちゃいますね。
なんちゃって日本も楽しめましたが、窓ガラスを割ったりドアを吹き飛ばしても緊急停止しないのだけは、ちょっと許せませんでした。

>ノルウェーまだ~むさん

きゃーきゃー、ありがとうございます。
GW…知らないうちに突入していましたね…
ああ! 本物は緊急停止するんでしたっけ! そこが、この弾丸列車の名に恥じないブレットですね! 線路を出ても止まらない…。 

弊記事へのコメント有難うございました。

面白いけれど、こういう見せ方は飽きました。

>伊坂幸太郎

映画で見た「ゴールデン・スランバー」を読もうかと図書館のHPに当たったけれど、十冊くらいあるのに全部借りられていました。伊坂氏、人気あるなア。こりゃ読むのは後日だな(笑)
尤も、こちらの原作「マリアビートル」は読める模様。

>最後に大物ゲストも出てくるし(最後、というのも正確ではないか)。

吹替で観る人は、お楽しみ半減デス。【吹替で見る人を少なくしようと頑張る委員会】より。

そうそう、“大物ゲスト”が主演した「ザ・ロストシティ」ではブラッド・ピットが大物ゲストでした。何だかバーター取引みたい。

>オカピーさん

伊坂氏で読んだのは「魔王」「アヒルと鴨~」「グラスホッパー」ぐらいでしょうか。「ゴールデン・スランバー」はビートルズ好きならチェックしておきたいですね。曲と、どう関係があるのか知りませんが。

ゲストが逆の映画もあったのですね! それは実際、返礼かも。声だけ聴いても誰だかわかりませんでしたねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4161-9a8bb9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「塵に咲く花」 «  | BLOG TOP |  » 「トップガン マーヴェリック」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード