トンデモ吸血鬼映画。 あ、飛んでるわけではないです。トンデモナイ。
そもそも、「女」吸血鬼は出ない! ヴァンパイアは天地茂だけ。
そのルーツを大昔の島原に設定して、過去の因縁を今にいたるまで引きずる話に。

最後の大立ち回りは、天地茂が剣を振り回すものの、普通の人(和田桂之助)が、よけるよける、逃げ回る、を延々と続ける。よく、よけ続けられるな! よく当たらないように振り回せるな!(笑)
大入道の、地獄の池ポチャも、落ちたというより、自分でゆっくり入っていくので笑っちゃう。
マジメそうにやって、結果、学芸会並みにふざけているとしか見えない、緊張感皆無の珍品とは言えて、それでいいのだろう。
(5月5日)
1959年作品
監督 中川信夫
出演 池内淳子、三原葉子、和田桂之助、中村虎彦、天知茂
好き度☆☆☆(3点。満点は5点)(c) 新東宝
↑ TOP
トラックバック
http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4171-85744ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」 « | BLOG TOP |
» 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」
おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。
マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。
このブログのトラックバック・ポリシー
(2009年1月10日、修正)
過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。
映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。
自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。
朝ドラ「ひらり」の再放送で拝見しています。
中川信夫監督と天知茂さんといえば、やはり「東海道四谷怪談」ですよね。
この監督、わりと怪談ぽい作品が多いですね。