fc2ブログ
topimage

2024-03

星見プロダクション 「Gemstones」発売記念リリースイベント - 2023.06.18 Sun

6月10日、某会議室でのイベントの2回目の部に参加した!

23-6-18-1.jpg

1週間も経ってから書くなって言われても、落ち着いて書くのが今なんだから、しょうがないよ~。(芽衣の口調で、どうぞ。といっても想像できる方のみ。口癖などというわけでは全くないので、べつに意味はなく、私が芽衣ファンだからなだけである。)

23-6-18-2.jpg
載せさせてくださいね…非営利目的のブログですし…(以下同)

ビル街の中のフツーのビルなので、迷って遅刻しそうになったことは内緒だ。
日々荘3号館のときの山野ホールも、迷ったけれど見つけて間に合った過去を考えると、アイプラ関係については運がよいほうかもしれない。
「IDOLY PRIDE 公式サイト」
「IDOLY PRIDE ツイッター公式アカウント」

23-6-18-3.jpg

終了後にツイートしたものを挙げておく。
『16時半の部に参加。橘未來さん(長瀬琴乃)、佐々木奈緒さん(佐伯遙子)、夏目ここなさん(伊吹渚)、結城萌子さん(一ノ瀬怜)、日向もかさん(早坂芽衣)の5名。(並び順)新シングルについてのトーク、アニメに関するクイズ、イラストしりとりで50分くらい?』

『会議室で60名ということで、距離が近い! わいわいきゃっきゃな皆さんが見られたので楽しかったヨ! 推しの芽衣(もか)ちゃんが出てくれたのがうれしい! ゲームで遊ぶのは3期生の日々荘3号館ぽかったかも。』


誰が登場するのかは知らなくて、芽衣(もか)ちゃんがいてくれたのがラッキーだった!
メインの進行は橘さんっぽかったのだが、もかちゃんは、ポンと話を振ってトークを動かすことを考えているんじゃないかなーと思えるところもあり、「ゴー☆ジャス@レボ☆リューション~こんな声優ファン☆タスティック with 日向もか~」での経験は、どんどんプラスになっていくのではと、期待してます!


23-6-18-4.jpg
芽衣ダョ~! アップで載せさせてね!

シングル『Gemstones』についてのトークは、佐々木奈緒さん(佐伯遙子)が出席していることもあって、遥子さんのソロ曲の話が多かったような。結城さんは、かつての歌番組「ザ・ベストテン」に遥子さんが出る、みたいなステージを想像しているとのこと。「昭和」な感じの曲のせいもあって。

アニメからのクイズは5問。第3話で琴乃が食べたパンの名称は? そのとき渚が食べたお弁当に入っていなかったものは次のうちのどれ? グループ名「月のテンペスト」のテンペストを英語で書くと? リズノワ神崎莉央の趣味は? 里見プロ10人のなかで身長が高い2人は?
もかちゃんは、Tempest 正解していました! 偉い! m を n に間違える場合が多そうだ。


23-6-18-5.jpg
アニメ第3話より

イラストしりとりは、橘さん→もかちゃん、もかちゃん→橘さん の2回チャレンジ。
締めは5人それぞれの挨拶で。もかちゃんは今日の衣装は「Gemstones」のMVに出てくる芽衣に合わせたそうで、あ、ほんとだ!とやっと気がつきました! やるねえ。


23-6-18-6.jpg
【MV】Gemstones / 星見プロダクション 作詞:PA-NON 作曲:さかいゆう 編曲:谷口尚久より (←クリックして聴いてみて!)

握手会とかサイン会とか、つけてほしかったなあと。まあ、時間もかかるし、無理かあ~。
このイベントは10日(土)に2回、11日(日)にも2回あったそうです。11日は池袋のアニメイトで、出演メンバーは10日に出てくれた5人とは別の5人。「サニーピース」と「月のテンペスト」の合計10名が、グループ混合の2組に分かれたわけですね。


ブログパーツ

● COMMENT ●

ボーさん、好きだなー、アイプラ。

俺ら以外に、コメくれる人がいればいいのになあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4186-bd90664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「劇場版 呪術廻戦 0」  «  | BLOG TOP |  » 「恐怖への旅」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード