fc2ブログ
topimage

2024-03

「ザ・フラッシュ」 - 2023.06.27 Tue

おもしろかった。ユーモアもあって。

時間を戻る、などのタイムトラベル要素は映画ではよくあるが、私には理解不能で、はっきりいって「無理」と思うけれど、目の前に提示されたら楽しむしかない。と最近は達観しつつあることもないではなくもないかもしれない。(どっちだ?)

エズラ・ミラーと思われる人が、ふたり同時に同画面に存在する時間が多いので、なんてすごい技術なんだ、と昔なら驚いたはずで、実は片方は別人ではないか、または双子なのでは? と疑惑の目も向けていたりして。

23-6-27.jpg

それにしても、ヒーローものでの、マルチユニバースですか、別次元に並行してある世界という概念による作品、多くないですか。
なんでもあり、につながりがちなので便利といえば便利。
フラッシュは、めっちゃ速く動くから、じゃあ、時間を越えられるんじゃないかとの発想が生まれるのは理解できる。

違う世界のフラッシュやバットマン、そしてスーパーマンではなく目先を変えてスーパーガールに巡り合うのも、楽しいものだ。

(6月25日 イオンシネマ 大井)

THE FLASH
2023年 アメリカ作品
監督 アンディ・ムスキエティ
出演 エズラ・ミラー、サッシャ・カジェ、マリベル・ベルドゥ、マイケル・キートン、ガル・ガドット
 
好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


(c) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved (c)& TM DC

ブログパーツ

● COMMENT ●

ウズラの鏡が二人!

ウズラの卵みたいになってるが、エズラ・ミラーな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4192-aaafbeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・フラッシュ

地上最速ヒーロー“フラッシュ”が最愛の母を救うため“過去”を変えたことで、“現在”が滅亡の危機に…。 時空を超えてDCヒーローたちが交錯する、タイムループ・アドベンチャー。

ザ・フラッシュ・・・・・評価額1700円

バック・トゥ・ザ・フューチャー! DCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)のスーパーヒーロー大集合映画「ジャスティス・リーグ」で初登場した、超高速のスピードスター、フラッシュを主人公としたタイムリープSFアクション。 光速を超えるほどの速度に達したフラッシュは、自分が時間を遡る能力を持ったことを知る。 ところが、幼い頃に亡くした最愛の母を救うために、フラッシュがちょっと過去をいじったと...

「名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」 «  | BLOG TOP |  » 「街の風景」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード