fc2ブログ
topimage

2024-02

那須温泉へ その2 - 2023.10.19 Thu

2日目の朝。バスでもうちょっと上に行けば、那須ロープウェイに乗れるとわかり、行ってみた!

23-10-18-7.jpg

チェックアウトして、宿を出たところから、すでに見えていますね。宿の近くの大丸温泉停留所から7分でロープウェイ山麓駅の停留所に着く。
ロープウェイに乗る時間は往復8分、お値段が1800円なので、ちょい高くね?と思わなくもなかったが、観光地の相場なんでしょう。

23-10-18-10.jpg

山頂駅から下界を眺める。帰りのバスの時間に合わせて、山頂駅には30分ちょっといた。何をするでもなく…。
ロープウェイ山麓駅からバスで一軒茶屋停留所まで約30分。そこから徒歩20分ほどだったか、「南ヶ丘牧場」へ。馬に乗れるというので、それだけクリアできれば、あとはなんでもいい、そんな気持ちだ! 
道沿いに歩いて、OK牧場、いや、南ヶ丘牧場に到着! 那須温泉でいろんなところへ行こうとするには、やはりクルマが便利。でないと、1時間に1本ほどしかないバスを使うよりない。家族の人数が多いとバス代もかかる。

23-10-18-12.jpg

さて、牧場入り口から、ずんずんと馬に乗るところをめがけて突き進む。あった! 
ポニーではなく、大きなお馬さんのサクラちゃんに乗って、丸い場内を、係の方に誘導されながら一周する。
はじめて乗って、びっくりしたのは、左右に揺れるのですね。馬の腰の動きで左右に、なのかーと思った。慣れないと、しっかりつかまっていなかったら落ちそう。走ったら、上下にも揺れるのではないだろうか。一周わずか1分にも満たなかったかもしれないが、初体験は貴重であった。

23-10-18-13.jpg

あとは、ソフトクリームや牛乳を摂取! 牧場だもの。味は濃いな。

(つづく)


ブログパーツ

● COMMENT ●

ウマ乗りてーなー

ウマ乗りになってやろうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4240-dca504c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須温泉へ その3 «  | BLOG TOP |  » 那須温泉へ その1

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード