fc2ブログ
topimage

2024-02

「三谷幸喜 大空港2013」 - 2023.10.23 Mon

見たあとで、完全ワンカット撮影だったと知り驚いた。

つまり、カメラが人物を追いかけていって、そこから他の人物につなぐなりしながら最後まで行ったわけだ。
主役の竹内さん、セリフ覚えるのが大変だったらしい。脚本があがってくるのも遅くて…。(ああ、もう、いないんだね結子さん…)

23-10-23.jpg

三谷幸喜らしいドタバタが、松本空港に場所を限って繰り広げられ、それなりに楽しい時間は過ごせる。
松本は行ったことあるけど、空港はないな…。

(10月21日)

2013年作品
監督 三谷幸喜
出演 竹内結子、神野三鈴、戸田恵梨香、石橋杏奈、生瀬勝久
 
好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2013 WOWOW INC.

ブログパーツ

● COMMENT ●

出番でないときに、台本を見直すことはできそうだが。

竹内さんは、あんまりそのひまもなさそうだよ。

自分のブログに「これ見ても人生的に何の足しになりそうにない抜けの良さがステキ。」と書いてある。ただ、面白い話でいいんだよね。

>fjk78deadさん

見ているときに楽しければ良し、で結構なことで、プラネタリウムの資金貸してください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4244-e70b9ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『大空港2013』をシネ・リーブル池袋2で観て、くだらない三谷はいいねふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★1シーン1カットドラマは別にどうでもいいけど下世話なコメディがおもろい】   元はWOWWOWのドラマらしい。 あの当たり前体操の……違う違うしかもつまらん。 1シーン1カットが売りらしいが、三谷が得意満面になりそうなその辺は個人的にはどうでもいい。だって、三谷からすれば、それくらいなんて事ないでしょ。NGテイクがあろうが、止めたり、やり直したりが許されない舞台の中にカ...

「夢はあなたに」  «  | BLOG TOP |  » 「レベル16 服従の少女たち」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード