fc2ブログ
topimage

2024-04

「M3GAN/ミーガン」 - 2024.01.23 Tue

タイトルは「M3GAN」の表記だが、「3」ではなくて、「E」の鏡文字の代用。

動かないはずの人形が動いたら怖いです。見かけが人形なものが動いても怖い。
AIが人間の敵になったら、という、よくある発想と組み合わせて、映画にしてみました。
ミーガンって、「エクソシスト」の女の子だったよなあ、そこからとったのかと思って調べてみたら、「エクソシスト」の子は「リーガン」でした…。


24-1-24.jpg
「はーい、こわいでしゅねー。おしまい」「手抜きすぎなーい?」

(1月7日)

M3GAN
2022年 アメリカ作品
監督 ジェラード・ジョンストーン
出演 アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ、ロニー・チェン、ブライアン・ジョーダン・アルバレス、ジェン・ヴァン・エップス
 
好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

こちらにも

ボーさん☆
鏡文字で3なのですね⁉
日本語的に「三ガン」も有りですね。
パソコン壊れてスマホからなのでリンク貼れなくてスミマセン。

>ノルウェーまだ~むさん

原題は、Eの鏡文字で表されていたと思います。
ウラのある、ミーガン…裏ボス?(笑)

裸眼が老眼の元大統領レーガン「リーガンちゃうんけ?」
魔眼のモーガン・フリーマン「俺でもええやろ」

スチール写真の本がかなり年期の入った「不思議の国のアリス」なのカテキ。

>fjk78deadさん

隻眼で慧眼の宦官は頑として月刊少年ガンガンにガンつけたとミーガンに頑張って言ったが、遺憾ながら胃がんで逝った。ガーン!

自コメで「ステキ」を「カテキ」と打ち間違えてるのショック。

カテキン飲んで頑張ろう。

>fjk78deadさん

「チテキ」だったら、知的な間違いに思われ、なんて頭のよいことをしてくれるんだ!と泣いて感激されたことでしょうに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4275-2869f075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『M3GAN ミーガン』新宿ピカデリー9

◆『M3GAN ミーガン』新宿ピカデリー9 ▲元大統領それはレーガン。 五つ星評価で【★★★★ミーガンすてき】 すんげ単純にミーガンの手の終えなさに脱帽する。それと、意識高い系女子みたいなデザインが超ステキ。どう考えても人間の叡智以上の存在でハッピーエンドのように見せながら退治はしきれていない。『アイの歌声を聴かせて』のシオンのように無限のネット世界内にコアを移設していると考える方が自然...

M3GAN/ミーガン

おもちゃ会社の研究者ジェマは、子供にとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、まるで人間のようなAI人形「M3GAN(ミーガン)」を開発している。 そんな時、交通事故で両親を亡くした姪ケイディを引き取ることになったジェマは、ミーガンに「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示。 その決断が想像を絶する事態を招く…。 ホラー。 PG-12

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」  «  | BLOG TOP |  » 「生きる LIVING」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード