fc2ブログ
topimage

2024-04

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」  - 2024.01.24 Wed

ずいぶん真面目だなあ。もうちょいケレン味というか、おどろおどろしいかと思ったのだが。…とXにポストした。

どことなく、いい評判もあったので、久々に鬼太郎を見るべかと…ほとんど、鬼太郎の父と、ストーリーテラーとして水木の名前を与えられた男の話だったが。

村の旧家で起きる跡目争い、謎の訪問者、秘められた重大事…。
鬼太郎誕生の描写はラストにあり、ここは「墓場鬼太郎」の漫画で、こうやって生まれたのか、と見た記憶がある。


24-1-25.jpg
「また、こんなに簡単に書き終わって、いいのかなあ」「いいのよ、ボーさんの好き勝手なブログなんだから」

(1月8日 TOHOシネマズ ららぽーと富士見)

2023年作品
監督 古賀豪
声の出演 木内秀信、関俊彦、種崎敦美、釘宮理恵、沢城みゆき
 
好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

リンク貼れたかな?

ボーさん☆
鬼太郎の大人のアニメとしてスマッシュヒットを飛ばしてますね〜
墓場の鬼太郎と昭和の推理小説風な物語が実に上手くマッチしてました。
今度は何とかリンク入れてみました!

>ノルウェーまだ~むさん

へんぴな村での事件…横溝正史的なものもあるかも?
鬼太郎のアニメは、昔、好きでした。からーんころーん、の歌、初期のものですが。野沢雅子さんが鬼太郎だったのが、いまは目玉オヤジの役なんですよね。
リンクは……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4276-82228b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。 目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出す。 …昭和31年、哭倉村は日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族が支配していた。 当主・時貞の死後に跡継ぎ争いが始まり、一族の一人が惨殺されてしまう。 それは、恐ろしい怪奇の連鎖の始まりだった…。 アニメーション。

「すずめの戸締まり」 «  | BLOG TOP |  » 「M3GAN/ミーガン」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード