fc2ブログ
topimage

2024-05

「ナイル殺人事件(2022年)」 - 2024.03.09 Sat

戦争のシーンから始まったので驚いたよねえ。

ポアロが若い頃に戦争に出ていたときの描写。どうして、そんなネタを入れたのかといえば…理由はあった!
ネタばれはしないが、原作はほとんど読んだけれどそういう話の記憶はなく、オリジナルの創作なのでは?

24-3-9.jpg

ある時点まで話が進んだところで、ああ、そうそう、そうだったと、犯人を思い出した。
ブラナーにかかると、ポアロ(のナイル殺人事件)はこういうものである、と楽しめばいいのであろう。

(3月8日)

DEATH ON THE NILE
2022年 アメリカ作品
監督 ケネス・ブラナー
出演 ケネス・ブラナー、エマ・マッキー、ガル・ガドット、アネット・ベニング、ソフィー・オコネドー

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2020 20th Century Studios. All rights reserved

ブログパーツ

● COMMENT ●

画像は、エマ・マッキーさんかな。

いちばん色っぽい人を選ぶとは、さすが…

こんにちは

こんにちは。
作品の内容とは無関係ですが、美男美女のカップルに萌えました。…ただ、ポワロがじーちゃんだったのでそれに対比させたのかな?

>ここなつさん

おはようございます。
吹き替えで見たのですが、男の声は津田健次郎でして…(ご存じかどうか)私はあまり好きじゃないので…でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4298-4c1d66c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイル殺人事件

アメリカ人大富豪令嬢リネットは、親友ジャクリーンの婚約者サイモンに一目惚れし、略奪する形で彼と結婚した。 新婚旅行は招待客と共にエジプトの神秘ナイル川をめぐる豪華クルーズ。 ところが、行く先々にジャクリーンが現れる。 居合わせた“世界一の名探偵”エルキュール・ポアロは、やがて連続殺人事件に遭遇することに…。 名探偵ポアロシリーズ第2弾。 ≪愛の数だけ、秘密がある。≫

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」 «  | BLOG TOP |  » 読書記録(2024年2月)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード