fc2ブログ
topimage

2024-05

「長ぐつをはいたネコと9つの命」 - 2024.03.21 Thu

同日に見た前作を、ほぼ忘れた、と書いたが、この続編は覚えている!(笑)

もしや、前作の記憶は、続編たる本作に吸収合併されたのではないだろうか? 随時更新するプログラムと似て、上書きされたものと思われる。(堂々と、こじつける。)

24-3-21.jpg
こじつけるにゃ

11年たっての続編は、ワンコと死神ウルフだ! どっちもイヌ科だ!
「かわいい仲間」と「おそろしい敵」は同類だ! (いいこと言った感!)

あと、サルマ・ハエックさんの名前が、サルマ・ハエック=ピノーと出ていて、ほお~と思った。結婚したからなのだね。

(3月20日)

PUSS IN BOOTS: THE LAST WISH
2022年 アメリカ作品
監督 ジョエル・クロフォード
声の出演 アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック=ピノー、オリヴィア・コールマン、ワグネル・モウラ、フローレンス・ピュー

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログパーツ

● COMMENT ●

たまに、音引き(ー)のつもりで書いて、長い棒の記号になってることがあるんだよな、とボーさんが言ってた。

なんでだろうな?

九州が合併するなら四国だって合併してあげてほしい。ピノはおいしいけど最近食べてないな。

>fjk78deadさん

がっぺいって、あの、おいしいお菓子ですよね。
…それは月餅じゃ!
ピノって、トランプみたいなカードゲームですよね。
…それはウノじゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4301-71d44daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『MAD CATS』新宿シネマカリテ2、オマケで『長ぐつをはいたネコと9つの命』新宿ピカデリー10

◆『MAD CATS』新宿シネマカリテ2 ▲「ふにゃー」という叫びが聞こえてくるよう。 五つ星評価で【★★★猫ってそうだよね】 ツイッターでの最初の感想(↓) エジプトで兄が手に入れた禁断のマタタビを求めて人間の容姿の化け猫達が襲ってくる。これ何とも楽しいのが人が演じる猫が猫らしく適当な事。ボス猫の周りをぐるっと配置してるのに飽きたらいなくなってしまったりする。そうだよなあ。猫に使命感...

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」 «  | BLOG TOP |  » 「長ぐつをはいたネコ」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード