fc2ブログ
topimage

2024-05

「ヴァチカンのエクソシスト」 - 2024.03.24 Sun

けっこうオーソドックスな神父と悪魔の対決というか、おもしろく見られた。

実在の神父の話で、悪魔祓いのことも事実に近いのかと思うと少し驚くが。
悪魔はジョークが嫌いらしく、私は駄洒落が好きでよかった。


24-3-24.jpg
神父の代わりにお姉ちゃんを配置しましたが、暗くてわかりにくいでしょうか

教皇役で、フランコ・ネロが出ています。恐慌しますね…。

(3月23日)

THE POPE'S EXORCIST
2023年 アメリカ・イギリス・スペイン作品
監督 ジュリアス・エイヴァリー
出演 ラッセル・クロウ、ダニエル・ゾヴァット、アレックス・エッソー、ローレル・マースデン、ピーター・デソウザ=フェイオニー

好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


ブログパーツ

● COMMENT ●

『薔薇の名前』見ると神様側も「笑い」が嫌い。だから、最後の審判の日に落語協会や落語芸術協会とか全員、地獄に落ちるんじゃないだろうか。地獄の方が楽しいかも。

>fjk78deadさん

えー、それは困りましたね。
ブログにも、くだらないことしか書いてないし…
改心して、会心の回診をしてまわります(言ったそばから、ふざけるな)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/4304-ba81a039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ヴァチカンのエクソシスト』トーホーシネマズ新宿6

◆『ヴァチカンのエクソシスト』トーホーシネマズ新宿6 ▲ラッセル・クロウだが、ジャン・レノでも、ジェラルド・ド・パルデューでも行けそうな気がする。 五つ星評価で【★★★豚が不憫】 悪魔が憑いていようが、いまいが、あの豚の扱いは最低じゃない? 俺が豚の父母だったら泣くね。さて、イスラム教徒は戒律上、基本、豚肉を食べない。豚はイスラム教にとって卑しい動物だから体内に入れてはいけないのである。...

ヴァチカンのエクソシスト

アメリカ人女性ジュリアは、娘エイミーと息子ヘンリーを連れ、亡き夫の遺産として残されたスペインの古い修道院に滞在することに。 ところが、ヘンリーの顔や声が豹変し、子供とは思えない言葉を発し始めた。 ヴァチカンのチーフ・エクソシストのアモルト神父は、ローマ教皇の指示を受け、ヘンリー少年の悪魔祓い(エクソシズム)に向かう…。 ホラー。 PG-12

「廃墟の群盗」 «  | BLOG TOP |  » 「ザ・ホエール」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード