FC2ブログ
topimage

2020-02

第10回メトロ沿線ウォーキング - 2006.05.21 Sun

土曜日は、東京の地下鉄「東京メトロ」が主催するウォーキング大会に参加した。
このウォーキングは今回で10回目の開催。そのうち6回か7回は参加している。
いつも同行してくれるTさんと一緒。
表参道ヒルズの横壁
朝方まで雨が降り、天気が心配されたが、歩くときには快晴に。予報では28度になるということで、蒸し暑いくらい。
またもや、晴れ男の面目躍如である。というか、参加者に晴れ男と晴れ女が多いのか。ウォーキングしようという執念が天気を晴れさせるのか。

今度のルートは、千代田線の明治神宮駅前を出発して、表参道から青山通りを歩き、神宮外苑をぐるりと回り、赤坂、六本木、東京タワー、芝公園ときて、南北線の麻布十番駅がゴール。
約9キロメートル、所要時間約3時間を予定しているコースだ。

10時20分ころスタートして、おしゃべりしながら歩く。相変わらず参加者が多いので、集団歩行のようになっていて、速くは歩けない。
最近話題の、表参道ヒルズの前を通過。建物の壁がおしゃれだったので、写真を撮った。マークは「参」ですね。
日差しがあるので、日焼けしそう。汗も出る。
六本木を歩いていたら、ふと、ドン・キホーテを見つけて、あ、そういえば、と屋上を見てみた。そしたら、やっぱり、ここだ!
ドン・キホーテ六本木店の屋上の絶叫マシン作りかけ
屋上に絶叫マシンの作りかけが! ハーフ・パイプという遊戯施設を作ろうとしたところ、騒音や振動などが迷惑だという付近住民の反対にあって、設置を断念した、というニュースを覚えている方も多いだろう。
しかし、まだ、残ってるんだね…。ほとぼりが冷めるのを待って、工事を再開しようというんじゃあるまいな?

約2時間でゴールイン、歩数は約14000歩。
暑さのせいか、けっこう疲れた。
記念品は、小さめの手提げバッグ。「Tokyo Metro」とマークが入っている。さあ、使う人は、いるのでしょうか!?
それに加えて、通算4回参加のスタンプを集めた私は、リュックサックをもらった。(最初はポーチかと思ったが、裏表を引っくり返したらリュックになった。)
さあ、これも、はたして使うのでしょうか!?(笑)

Tさん、お付き合い、ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくね!

● COMMENT ●

きょうは青山で予報しなかった?
さあドン・キホーテが手提げはおしゃべりされたみたい…

>ノーマ・ジーン

きょう青山で予報したかった。
ドン・キホーテは手提げがおしゃべりしてたの。

お疲れさまでした。

9キロってけっこうな距離ですよね。
年々、持久力が減退している気がする私に9キロは多分無理だと思いまふ。(^^;

記念品の手提げバッグ&リュックサック、いいじゃないですか~。
こういうのって、女性だと(私だけ?)イロイロ用途があるんだけど男性はそうでもないのかな。

>小夏さん

誰かと一緒に、おしゃべりしながら歩くと、楽々行けると思いますよ。思ったよりも、ぜんぜん簡単! ほとんど脱落者なんて、いないと思われます。子どもだって、たくさん歩いてますし。時間の余裕はあるので、途中休憩もできます。

バッグ、リュックは…普段から使っていないので。何か機会があったら考えます。あ、次回のウォーキングで使えばいいや!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/525-58d36f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「雪に願うこと」 «  | BLOG TOP |  » 「ダ・ヴィンチ・コード」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード