topimage

2017-10

「トリック劇場版2」 - 2006.07.08 Sat

BJ「観ちゃいましたよ。期待してなかったんですけど、いままで観てきたから、お付き合いって感じで」
山田奈緒子「ありがとうございます…って、よく考えたら失礼じゃないですかっ」
BJ「テレビ版をはじめて観たときは面白かったんですけど、ちょっと飽きたのかなあ。ワンパターンだし。それは、まあ、そういう作りなんだから、しょうがないのかもしれませんが」

山田「私のギャグは良かったでしょう? ね? ね?」
BJ「もちろんです。それだけが楽しみだったんですから。上田さんは、どうでもいいんです」
上田次郎「おーーーっと。聞こえちゃいましたよー。天才の耳はロバの耳」
山田「…違うだろ
BJ「あはは~。この、奈緒子さんのつぶやきツッコミが、いいんですよね~。しかし、上田さん、どこから湧いて出たんですか?」
上田「ま、それは私の力をもってすれば、なんてことはない。ボケとツッコミの件のことだが、私はボケ役だからな。ツッコミもできるが、この86番目の弟子に任せてあるのだ」
山田「またまた。上田さんの強がりは、どうしようもないですね。今回だって私がいなけりゃ何も解決しなかったじゃないですか」

山田&上田コンビの見納めか!?
(c) 2006「トリック劇場版2」製作委員会

BJ「今度の映画は、片平なぎささんと堀北真希さんがポイントでしたよね。ていうか、そこが新鮮なところで。しかし、片平さんの、あの手袋をギリリと歯でくわえて取る、という名場面のオリジナルは、若い人は知らないでしょうに」
上田「あれは『スチュワーデス物語』だな。私は、赤ん坊の頃に見ていた。かろうじて知っているよ」
山田「どんな赤ん坊だ!
BJ「あとですね、『よろしくね!』っていう決めゼリフ&決めポーズ、私は、まるっきり笑えないんですけど。『トリック』独特の、ゆるい笑いにさえ、ならない。つまらないです」
山田「お笑い芸人の、『ゆーとぴあ』のネタですよね。私も面白いとは思わないです。きっと監督が、おもしろ…」
上田「おおーっと! YOU、その先を言ってはいけない! 言ったら、次回作から降ろされるぞ」
山田「えええー! 今回で終わりじゃなかったんですか? 映画の中でも、そう言ってたじゃないですか!」
上田「YOUは気づかなかったのか。終わり、と出たが、隣に小さ~く「か?」と書いてあったんだ」
山田&BJ「うっそー!」

BJ「劇場版の『1』のときも思ったんですけど、テレビで観るのと変わりないなあ、と。パート3が出来ても、今度は観に行かないかもしれません」
山田「そんなあー。来てくださいよ。私と上田さんの関係がどうなってるか知りたいでしょ?」
BJ「それは、ちょっと知りたいですね」
上田「どうなってるかなんて、どうもなってるわけないだろう。言いがかりは、よしたまえ」
山田「何が言いがかりなんですか。日本語間違ってますよ」

BJ「はいはい、もう、長くなりそうなので、この辺で終わりたいと思いますが、最後に言いたいのは、たとえインチキ超能力者であっても、その人を信じていた人たちにとっては、インチキが暴かれなかったほうが幸せだった面もあったのではないか、ということを、ときに『トリック』は思わせてくれました。あ、これはテレビシリーズも含めての話ですけどね。事件が解決しても、そういう割り切れなさみたいなものが、たまにあるのがいいんですね」
上田「なかなか、いいところを突いてるじゃないか、きみは」
山田「うにゃにゃにゃ~」
上田「YOUは猫か!」

BJ「…。えと、最後に、奈緒子さんに決めゼリフをお願いしたいんですが」
上田「私はいいのかね」
BJ「決めゼリフ、ありましたっけ?」
上田「いや、ない。ん、あったかな?」
山田「上田さんは引っ込んでてください。じゃ、行きます。
おまえたちのやってることは、何から何まで、すべて、ぜーんぶ、まるっと、お見とおしだ!
BJ「わーい。たくさんセリフ足してくれてありがとうございます。目の前で見ることができて嬉しいです! どうも、おふたかた、ありがとうございました!」

上田「決めゼリフ、あったよ。どーんとこい!」
山田「きゃははは、お父さんみたい」
上田「それは真希ちゃんのセリフだろ! まったく意味が通じないぞ!」
BJ「あのー、もう終わりに…」

出演:山田奈緒子(仲間由紀恵)、上田次郎(阿部寛)、BJ(本人)

(7月1日)

2006年作品
監督 堤幸彦
出演 仲間由紀恵、阿部寛、片平なぎさ、堀北真希、平岡祐太、野際陽子

トラックバック:
トリック劇場版2@映画生活FLIXムービーサイト様、映画人的トラック・バックセンター、映像全般を楽しもう(ブログペットのグループ)

評価☆☆★(2.5点。満点は5点)

● COMMENT ●

あはははは

すごーい、全く違和感なく山田と上田が登場ですよー! 楽しいっす(^.^)
ちゃんと観ていらしたんですねー、そして予想通りというか、テレビ版ぽかったんですね(笑)
まあ、これはそれがいい所なのか何なのか、ですよね。
私はレンタルで見るつもりです、てへ(^^ゞ

>まおさん

コメント早っ!
書き込みと訪問のタイミングが合ったんですねえ。

まったく、予想通りでしたよ。初めに見たときの新鮮さは、どうしてもなくなります。
奈緒子さんの「ひとりツッコミ」「ひとりツブヤキ」「無意味な発声(ふにゃ~、とか)」だけが楽しみで。ツッコミは、けっこうありました。

レンタルかテレビ放送で、いいと思いますよ。

ご無沙汰してます

こんばんわ、ボーさん。
ご無沙汰してます(^^;
この映画、私も見たいですね。
仲間由紀恵さん好きだし、前にDVDでも見たので。

今、日テレで始まったドラマ「マイ・ボス マイ・ヒーロー」
すごくくだらないけど、爆笑モノです…笑。
この原案が韓国映画なんです。
余りにくだらないけどつい、笑って見てしまいます。
映画も最近は韓国ものばかりです(^^;

>ルッカさん

こんばんは!
私のほうも、ご無沙汰気味です。韓国ドラマをあんまり観ないので…。
この映画はDVDかテレビで、じゅうぶん、ですよ。

日本のテレビドラマも、韓国からネタをもってきてるんですね。その逆もあるようですけど。
お互い、もちつ、もたれつ、なのでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/567-66f5f624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パロディ満載?「トリック 劇場版 2」

「明日の記憶」大ヒット中の堤 幸彦監督の「トリック 劇場版 2」を観てきました!「トリック」新シリーズ?というぐらいはちゃめちゃにやってくれました。監督が喜んでいるのか出演者が喜んでいるのか観客を喜ばそうと思っているのか意図はわかりませんが・・・トリック

西武、延長10回逆転サヨナラ勝ち! 松坂11奪三振! «  | BLOG TOP |  » お知らせ(BlogPet)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード