FC2ブログ
topimage

2020-08

夏休み - 2006.08.14 Mon

20060814100301
写真は実家近く、向こうは山です(低いけど)。海も近い。

帰省のために電車に乗って、まだ都内にいるとき、車内放送で「きょうの東京湾花火は雨のため中止」と聞こえてきた。まだ昼間で雨も降ってないのに、と驚いたが、内房線を君津あたりまで来ると、急に雷雨に。電車が進むにつれて、降っていたり降ってなかったり。場所によって天気が違う面白さだった。

実家には兄と兄の長女一家が来ていて、小さい子供がふたりいるので、にぎやか。

一緒に海へも行ってきた。クラゲは、まったく、いない。快適。

夕食に毛ガニをまるまる一つ、ご馳走に。美味い~!

● COMMENT ●

土曜日はすごい雷雨でしたよ。

土曜は日中ものすごい雷雨で、傘も無意味なくらいの雨でした。この時ボーさんは電車だったんですね。場所によって雨雲がマチマチだったのでしょうか。
毛ガニまるまる一匹なんて、贅沢!山も海も近いから、食べ物も豊富で美味しいんでしょうね。

>毛ガニまるまる一匹 長時間無口になっちゃいそうですねー。
羨ましい。

>たけしさん、Nanakonaさん

たけしさん、土曜日の関東は、局地的に雨や雷雨だったんでしょうね。おかしな天気でした。
カニはですね、北海道出身の義姉からの差し入れなのです。しかし、1匹まるまるという経験は、はじめてだったかも!

Nanakonaさん、殻を割って身を取り出すのが、けっこう大変なんですよね。黙って作業に没頭しそう。殻にあるトゲで怪我もしそう。うまいものを食うには、努力しないと! それだけの価値はあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/605-15e9eda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月下美人@携帯 «  | BLOG TOP |  » ボー帰省

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード