FC2ブログ
topimage

2019-12

月下美人@携帯パート2 - 2006.08.16 Wed

200608162015022

20060816201502















左は正面から見た花。右は翌朝しぼんだ花。

FC2ブログに最近「ユーザータグ」機能が付いた。
よく分からないのだが、文中のある言葉を指定すると、同じ言葉を指定した他のFC2ブログの記事を知ることができるようだ。
「月下美人@携帯」と同パート2の記事では「月下美人」の言葉を指定している。試しにクリックしてみると、さあ、どうなる?

それから、各記事に「ブックマークする」ボタンが付いた。これ、よく分からん。クリックすると、どうなるの?
分からない機能が増えるよねえ。説明読んだって分からないもんね。

● COMMENT ●

この写真も、キレイ!

正面からの花の雰囲気、すごくいいですね。華やかです。でも日が昇るとこうなっちゃうんですね。花の命は短くて…ある本で、マリリンを月下美人にたとえた物があったような…。

>たけしさん

めったに見られない花なので、いろいろ写真を撮っておきました。

そのたとえ、マリリンと月下美人というのも、キレイ同士で、いいですねえ。
個人的には、マリリンは月の下というより、太陽の下のいる明るいアメリカ娘のイメージのほうがいいかな、と思います。

綺麗ですね

こんにちはぁ~。
またまたキリぺた踏んでしまったrenです。

それにしても「月下美人」まさに
マリリン・モンローですね。
神秘的です。

>renさん

おおっ! ブログペットのキリぺた、踏みまくりですね!
それほど、たくさん来ていただいて有り難いです。

美人薄命。マリリンの一面でもありますねえ。
この美しさ、堪能してください。

月下美人、本当に綺麗!
夜だけこんな白い素晴らしい花が開くなんて、本当に幻想的。
その名前を「月下美人」と付けた昔の方のセンスも素敵。
昔は色も綺麗な名前を付けてましたよねえ。

FC2の新しい仕様、私もさっぱり分かりません(^^;)
ほんと説明読んでも分からない。なんなんでしょうねえ?

帰省するので50000カウントは拝めそうにないですが、どなたでしょう。
画像見たいなー。
と、つれづれ書いてすいません…

きれいですね~~~。
暑い日が続いているので、うっとりしながら見てしまいました。
なかなか花にお目にかかれないので、画像で見せていただけて嬉しいです。

そそ、ブックマーク。私も???です。
何だかいろいろな機能が次々について、編集画面が日々変化していくのですが(大げさ)ついていけない私は悩むことばかりです。

調べてきちんと知ろう・・という気があまりないので、腕前は上達することなく現状維持のまま。とほほん。

>まおさん、こころさん

ブックマークについては、やってみました。よその「ブックマークする」ボタンを押してみると、登録する必要が出てきて、ソフトをダウンロードして…結果、まだ、うまく行ってません。もうちょっと研究しないとです。

まおさん、ありがとうございます。
もうひとつ、8月の真夏に咲く点も、いいですよね。真夏が似合う花に思えます。
50000カウントはホームページのほうですね。ホームページ経由でブログに来る方もチェックしてほしいものです。

こころさん、ありがとうございます。
わりと珍しいんじゃないかと思う花なので、しつこくアップしております。
ブックマークとか、やってみると分かってくるんだろうなあと思って、手を出した途中でストップしたままです。
他人にブックマークされたほうがいいのかと思って、ボタン表示、そのまんまにしてます(笑)。(消すこともできるようです。)

ご無沙汰してます!

ボーさん、帰省して夏を満喫されましたか?
しばしお暇をいただいておりましたが、ぼちぼち復活することにしました。その節はメッセージ、ありがとうございます!
しばらくブログから距離を置いたことで、肩の力が抜けた気分です。のんびり再開しますので、またよろしくお願いします♪

ところで「イルマーレ」について、教えてくださってありがとう!
もちろん気になってましたよ~~(笑)。韓国版のオリジナルは見てないんだけど、不思議なストーリーが気になっていたので、ハリウッド版はぜひ見てみようかな。予告編、ネットで見ました。私も泣けた~~(^^;)

>紅玉さん!

わーい! 復活の報を聞くことができて、うれしいです!
(復活というので、一瞬mobeerさんかな、とも思いました。(^_^;)
ウワサでは小夏さんは小躍りしたようですが、私は大踊りしました!
ゆっくりとマイペースに、いっぱいいっぱいになったりしないように、始めていってくださいね。

「イルマーレ」って韓国オリジナルだったんですか! まったく、情報通じゃないですねー、自分。
この映画を知ったときから、紅玉さん好みだろうなと思ってたんですよ!
私は、観に行く可能性もあるか…な?

あのねぇ、

私は小躍り“しそうに”なっただけですわよ。
ましてや、ボーさんのように大踊りなんて、そんな恥ずいことしておりませんことよ。おっほっほっほ。

「イルマーレ」、先週映画館の予告編で観ました。
キアヌが、ちょっとダサめなフツーの兄ちゃんを演じているのが妙に新鮮でした。
珍しくうちの方でも公開されるみたいだけど・・・・・、どうしよっかな。

月下美人は、「儚い~」という花言葉が多くて、そのへんがマリリンのイメージと重ね合わされる所以だと思うけど、中には「艶やかな美人」というのもあるみたいですよ。こちらもピッタリですね♪

>小夏さま

あれっ! しそうになっただけですか! こりは失礼いたしました。
てっきり盆踊り大会のように踊りまくっているのかと…。時期的にも、ちょうどいいですし。

「イルマーレ」の予告編、映画館で、きょうも見ました。え、何の映画を観に行ったのかって? それを書くのは、まだ先の話になってしまいますねー。ふっふ。

艶やかな美人とは、また、マリリンそのものですね!
さすがです、月下美人!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/607-8c13585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリリン・パペット、舞台へ «  | BLOG TOP |  » 月下美人@携帯

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード