FC2ブログ
topimage

2020-04

マリリン・パペット、舞台へ - 2006.08.19 Sat

浅草・東洋館の外観
先日の、日本マリリン・モンロー・クラブの会合でお会いした、腹話術師の花島二郎さんが、19日、浅草の東洋館にマリリン人形を携えて出演されました。
見に行ってきました。

演芸をライブで見るのは初めて。12時から16時過ぎまで、15~16組もの出演者があるんですね。
花島さんは12時15分からの登場で、例のマリリンとともに舞台へ。
マリリンは赤い衣装で目立ちます。

誕生日が近いお客さんに「ハッピー・バースデイ」を歌ったり(ケネディ大統領のためにマリリンが歌ったのは有名)、スカートの下から扇風機を当てて「七年目の浮気」の名場面を再現したり

花島さんの出演が終わったあとに、少しお話をして、その後は、また他の出演者のパフォーマンスを見てました。
ひびきわたるさんが、さすがに面白かったです。キセルを使って、いろんな音を出すというのがユニーク。話術も上手で笑わせます。

「爆笑いろもの演芸大行進」というタイトルのついた番組は、マジックあり、漫談あり、歌あり、腹話術あり、形態模写あり。演芸観覧初体験は楽しめました。

● COMMENT ●

マリリンパペット堂々デビュー!

本日は楽しんでこられたようで。私も行きたかったけど、今日も明日も仕事がみっちりで…いつか舞台でマリリンパペットと8726さんを拝見したいです。8726さん、お疲れ様でした。
やはりハッピーバースデーとスカートフワリは欠かせないですよね。観客の反応もきっと良かったのでしょうね。そういえば8726さん、おじいちゃんを元気にさせたいって言ってましたよね。

>たけしさん

花島さんの出演を見たら帰ろうかと思っていたのですが、結局3時ころまで見ていました。
花島さんの出番は、開場間もない時間で、まだお客さんも少なめだったので、反応としては、もうちょっと欲しいように思いました。

たけしさんも、またの機会には、見に行けるといいですね!

ありがとうございました

開口一番-寄席で一番最初に演る前座さんのことを言います-
からおいでくださってありがとうございました
演者の一番最初に出ました。
そうです、今年入会したため、新人はこうなのです。
前座さんと次の方の好意で少し余計に時間をいただきました
が、5分間の持ち時間、あれもこれもと思いましたが
少し、演出を再検討する必要を感じました。
なにしろ、マリリン・パペットは初舞台なので
彼女も少しあがってたようです。
突然、スタンドが倒れてしまって、一寸あせりました。
誕生日を聞いたお客さまとのやり取りも
舞台が終わってから、良い受け答えを思いついたり・・・
マリリン・モンローの映画をご覧になっていない方にも
わかるジョークも考える必要がありますね
生のお客さまの前で演ると学ぶことが多いのです。

何にせよマリリン初舞台
次回はもっと進化した内容をお見せできる見通しがつきました。
他の出演者で楽しんでいただけてよかったです
、またのおいでをお願いします

>8726さん

8726さん、ご招待ありがとうございました。
持ち時間5分は短いですよね。マリリンの名前くらいしか知らないお客さんも笑えるネタを考えるのが難しいところです。
ディマジオといっしょに日本に来たことがある、ということから何か話を展開するのも面白いかも?

扇風機を付けたスタンドは安定が悪いので、これも少し改善の必要があるかもしれません。
なかなか最初から問題なくパーフェクトとは、いかないですよ。

ぜひ、次回のマリリン出演のときも、教えてください。

大写真

マリリン・パペットを発注したお店
パペットハウスのHPに
いよいよマリリン・パペットが掲載されています
大写真です
製作者のタツエ・アールさんの他の作品も載ってます
ぜひ訪問してください

http://www.puppet-house.co.jp/

>8726さん

拝見しましたよ~。たくさん写真がありますね!
紹介ありがとうございます!

http://www.puppet-house.co.jp/
のトップページ→腹話術人形→腹笑い人形タツエアール→腹話術人形「タツエアールを見る→マリリン
とクリックしていくと見られます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/608-5c699870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ノックは無用」(4回目) «  | BLOG TOP |  » 月下美人@携帯パート2

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード