FC2ブログ
topimage

2020-12

スター&監督名鑑 - 2006.12.13 Wed

名鑑2007

映画雑誌「スクリーン1月号」の付録に、「映画・TVスター&監督大名鑑2007」がついている。
これもまたTさん情報だったのだが、中に、マリリンも載っているのだ。
オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーなども載っているから、マリリンがいても不思議じゃないけど。



スクリーン誌は名前の表記が独特で、発音に忠実なのか何だか分からないが、ジュリー・アンドリュースはジュリー・アンドルーズになってるし、イザベル・アジャーニはイザベル・アジャニー、トビー・マグワイアはトビー・マッガイアとか。
さすがにマリリン・モンローは、そのままでした。よかった。

マリリンの紹介
(c)「スクリーン」




ファンレターの出し方と、スターごとの宛先も載っている。(惜しくも、マリリンの宛先はない! って当たり前か。)


発売は12月20日までですよ。

● COMMENT ●

雑誌「スクリーン」連続購入ですね。

雑誌「スクリーン」は、最新スター情報と平行して昔の情報も大切にしているのが嬉しいです。
雑誌本体の特集でも、来日スターの特集でマリリンの話が載っていたりしてますし。
今後チェックする雑誌に入れておきます。

ボーさんはどなたかにファンレターを送るつもりなのでしょうか?

>たけしさん

昔は「ロードショー」派だったのですが、最近は「スクリーン」がマリリン関係を扱っているので、つい購入してます。

ファンレターは…ナオミ・ワッツさんにもう1回書いてみようかな…前は返事なかったもので、しつこく(笑)。

まだ続いてるんですね~

スター名鑑ってまだ続いていたんですね(汗)
私が持っているのは30年ぐらいまえの「ロードショー」の付録です。(古っ!)
当時は、ほとんど知らない俳優ばかりの経歴を見ながら未知の作品に妄想を膨らませていましたよ。なかには写真が若すぎて映画みてもピンとこない人もいましたけど(笑)
ちなみに表紙はアラン・ドロンでした

>dora21さん

私もロードショーのスター名鑑は使いましたねえ。中学・高校当時は、他にあまり情報がなかったですし。
写真が若い頃の…ってありましたね!
なつかしい話です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/727-3ddabdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「イカとクジラ」 «  | BLOG TOP |  » 銀座の映画館ポイントカード企画の中途半端さ

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード