FC2ブログ
topimage

2020-12

給料日 - 2007.06.25 Mon

税金を 取られ放題 給与から
陰で笑うは 悪党政治家?

● COMMENT ●

給料日…はまだ先な私ですが

給料の 比率七割 マリリンに
食費削って 貧乏暮らし
(自業自と句)


ボーさんは今日が給料日なんですね。
税金かあ…国民から税金取るのはいいとしても、税金上げたり新たな税制作ったりは止めてもらいたいです。ただでさえ貧乏なのに…(←私の場合はマリリングッズ買いすぎが原因!)
税金も、もっと効率よく回して、節約政治とかやってもらいたいですよね。

>たけしさん

おおっと! 歌で返してきましたね!
七割ですか? 私は9割くらいかと思ってました。(笑)

こんな、たわごとにレスいただき、有難いことです。
悪徳政治家や、税金逃れの金持ちは、そのうち地獄に落ちることでしょう。
 

どんぶり

ボーさん、こんばんは~~。

今月からたくさん税金が引かれる・・・と同僚が明細見てわいわい話し合っていました。

うっ・・・実は会話に入れなかった私。

前までいくら取られていて今月からいくらあがったか分からないので会話に入ったフリしてました(恥~)。
こんな国民がいるから悪徳政治家の思うツボなのじゃ~~。
いかん!!もっと数字に明るくならなきゃっ。

>こころさん

どんぶり勘定、ですか?
私の会社では、多く引かれる理由について、ちゃんと総務から説明がありましたよ。あんまり私は理解してませんけど。
貧乏人の私のかわりに、政治家と金持ちが、いっぱい金を払って、それで済ませろ、と言いたいです。
こころさんも怒りましょー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/908-960a25cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2002年 ベスト&ワースト映画 «  | BLOG TOP |  » 「フラッタ・リンツ・ライフ」 森博嗣

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード