FC2ブログ
topimage

2019-12

2日 - 2007.10.02 Tue

ノーマ・ジーン、学校を予防して、どうするん?2日というと思いだすのは、学校のこと。
出席番号が2番のことが多くて、先生によく当てられる日だった。
というと、だいたい名字は「あ」行だとわかるね。
12日でも22日でも、やっぱり当てられることが多い。
そういう考えかたでいくと、出席番号32番以降の人は少し得なはず。月の中に32日なんてないし。
予防注射なんかでも、順番が早い。始まったと思ったら、すぐだ。遅いよりは早いほうがいいけどね。
社会人になったら関係なくなったね、こういうの。

● COMMENT ●

え゛っ?!

私の苗字も、「あ」行ですよっ!!
うわ、すっごーーい偶然!ボーさんと同じ苗字だったらどないしよー!(んなワケないっしょ)

ちなみに、私も高校時代は2番でした。(高3の時は1番だったかな)
一応共学だったけど、男女別クラスだったので、1番からダイレクトにナンバリングされるんですよね。
だから、一学期は席も前の方で、○○委員とか出席番号順に回ってきて、損な気分を味わいましたです。

>小夏さん

え? 同じでしょ、苗字。

それにしても、「え」に濁点って付けられるんですね!「え゛」
やりたくても、できなかったんです、ワタシ。コピぺしよっと。

男女いっしょだったら、もう少し出席番号が後になったんでしょうね。

ノーマちゃん、今は部屋猫なんですね。

木造の素敵な部屋だなあ。携帯だとノーマちゃんに会えないから…


そちらは日付の出席番号で指される授業だったんですか。それはずいぶん安直な…いや、不公平ですね。そうなら、たしかに出席番号32番以降なら指されない。指されたいような得意科目でも指されない人もいたんでしょうけど。

こちらは日付の出席番号で指される事は無かったですよ。

出席番号で指名…あ、それはもしかして、予め指される事が分かってれば、予習するという、先生の思惑かも?

>たけしさん

ノーマ・ジーン、いまは、いくつかの背景があって、ランダム表示なんですよ。何が出るか飼い主にも分かりません。

日付で指されたこと、けっこうありましたよ。32番でも、2日には、2、22、32という順番で行く可能性は大なので、危険でした。(笑)

言われてみれば、予測がつくのは、かえっていいのかもしれないですね。

何時もコメントを頂戴してありがとうございます。

私は出席番号は2番ではなかったですが、「あ」行です。
ところで、2は素数ですね。
『博士の愛した数式』で出てきた素数の話を思い出しました。

「素数の素は素直な素。何も加えない本来の自分という意味」
「つまり、1と自分自身のほかでは割り切れない数字のこと」
「例えば、2、3、5、7、11、13、17、19、23、29、・・・・・・」

夜空に光る星のように、無限に存在する素数が好きになった私でした。
そういえば、出席番号5番とか、7番はあったような気がします。
素数万歳!なんのこっちゃ(笑)

>アスカパパさん

なんと、またも「あ」行の方、発見ですね。
もしや、飛鳥さん…?

日本映画に弱い私、「博士の愛した数式」も観てないです。
よさそうな映画ですけどね。
素数というのは、すっきりしてますよね。それ以上分解できないという…。
いいなあ、2番。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/984-9145c2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉へ絶賛しなかった(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 「Love Rider~until I find the key to her heart~」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード