FC2ブログ
topimage

2019-09

マリリン in ロイヤルホスト - 2007.10.07 Sun

ロイヤルホストのメニュー
uniko@ニャンくんさんのコメントで教えてもらった、ロイヤルホスト、行ってきました。

マリリンが来日したときに、オニオングラタンスープをお店で食べたことは知っていましたが、メニューに彼女の写真が載っているのは知りませんでした。
(もしかして以前に聞いたことがあったとしても、忘れてた。)

メニューに書かれている文章は…。

大スターのお気に入り
1954年あのマリリン・モンローが新婚旅行を兼ねて来日したとき、当時のロイヤルレストラン1号店(福岡市)に来店しました。大リーガーのジョー・ディマジオと一緒にとった食事のスープがオニオングラタンスープ。「おいしい」と喜んでいただきました。

これ、本物
メニューの写真は、マリリン・モンローとジョー・ディマジオ夫妻がロイヤル1号店に来店した時に撮影されたものです。

シェフのおすすめSPECIAL
ロイヤルのオニオングラタンスープ \400(税込)
玉ねぎを時間をかけてじっくり炒め、甘味を十分に引き出しました。127kcal
容器が熱いのでご注意下さい。

おいしかったよ!

● COMMENT ●

マリリンの食したあの味

ボーさんも食べたんですね、オニオングラタンスープ!私はまだ食べてないんですよ。なかなかロイホって行けなくて…
メニューにマリリンが載っているのは知っていました。こう紹介されれば、マリリンと同じのを注文したくなりますからね。

マリリンは、2月だというのに韓国の米兵慰問のステージで薄着のドレスで歌っていたために風邪をひいてしまい、風邪にはオニオンが効果的と、このスープを注文したんですよね。たしか、福岡のレストラン『花の木』がロイヤルグループの一号店だったと思いましたが。(ここは記憶があやふやですが)

マリリンの味わったオニオングラタンスープ、近々私も食してみようかな。風邪をひきやすい季節だし。

そうそう、いつもは文章だけなんですよね。
今は写真入りなんだー。
私もこれは好きです(^^)
これからの季節は特に食べたくなっちゃいますね。

>たけしさん、まおさん

たけしさん、近くのロイヤルホストを検索したのですが、思いのほか少ないです、店舗数。幸い、通勤途中の駅前にあるのを見つけました。
このスープを頼んでいるお客さん、他にも見かけました!
そうそう、「花の木」という名前だったように思います。マリリン仲間のうちで話題にもなりましたよね。

まおさん、そうなんです。写真が入ってるんですよー。
携帯で撮ってきました。まわりが騒がしいので、シャッター音も気にならず。
玉ねぎ以外に、浸されているパンも美味しいですよね。
量が少なめで価格が低めなので、サイドメニューにぴったりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/987-f627902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「パンズ・ラビリンス」 «  | BLOG TOP |  » マリリン in 新文芸坐

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード